珍道中

かわいい かっこいい ありがとう

かわいいとおいしいの前では全面降伏なんです

旅行から帰って来て順調に一週間が経過しましたが、一向にロスが拭えません。目を瞑れば億千の紙吹雪、甘い歌声、光るペンライトに、肉汁溢れるヤムチャ.....アタイって本当.....

ダメウーマン!!!

f:id:mm17chi:20171010193849j:image

有給諸々で連休取ってたおかげで世間が三連休の日に私は二連勤です。世の中ポイズン

 

 

先日のブログ

mm17chi.hatenablog.com

書いてる間に書き漏れを多々見つけたものの、あれやこれや入れようとするともう手に追えなくなることを察して潔く一度諦めることにしました。諦めるのも大事って上司が教えてくれた。前回書き損ねましたが、お気に入りだったカフェがあるのでこれは残しておきたい。残しましょう!

 f:id:mm17chi:20171010193927j:image

二日目の朝、朝活ということでこの日も確か朝の7時半?までに用意を完了させようということでサクサク活動を開始する私達。社会人ズ、強み出ました。サクサク進行される身支度。入れ替わり立ち替わりカバンの中身を整え、キャリーを閉める。部屋の至る所にコンセントがあったの、今思うとすごくありがたかったですね。iphoneの充電、wi-fiの充電、モバイルバッテリーの充電、コテ、ドライヤー......コンセント、大事なりけり。

 

今考えて見ると一時間台湾は時差があるから割と体の感覚的に楽だった部分があった気がする。体感的にね!!7時に起きても、日本時間感覚だと8時。これって学生〜社会人まで割と共感してもらえると思うんですけど、朝の一時間ってすごく大きい。

 

f:id:mm17chi:20171010194021j:image

 

お寺に参拝したり(現地のお寺に行くってなんだかパワーを貰った気がします)、ぶらぶら商店街的なところを歩いたり、しかしこの日の目的はそう

 

 

Hey ! Siri !

洒落たモーニング(言い方)

 

 

 f:id:mm17chi:20171010194104j:image

ではなく、友人ミンギュペンpick!のこちらに。お店が入ってる全体的な建物までなんだかスタイリッシュでオシャレ〜〜〜しかし朝の日差しがキツかった。次回は日焼け止めを持ってくるか現地仕入れも視野に入れたいと思います

 

 

ASW Tea House

https://www.facebook.com/aswteahouse

www.taipeinavi.com

 f:id:mm17chi:20171010194221j:image

f:id:mm17chi:20171010194138j:image

帰国してから知ったのですが、このお店の中で音楽演奏会?的なことをしていたり、はたまたファッションランウェイ(!)なこともしていたり、想像の5倍この店内は色々な方面で活用されているようでした。本当にレトロなライブラリー(語彙の崩壊)って感じで店内がウルトラお洒落。空気もお洒落。吸っただけでお洒落になった錯覚起こせました。(錯覚か〜い)最高。....

 

 f:id:mm17chi:20171013183301p:image

お店の外にもメニュー一覧的なものがべしっと貼ってあります。開店までそれ見て悩もうってなったけどこの二人、割と即決タイプなので速かった。

 

 

とりあえず声を大にして言いたいのは、ここにめちゃくちゃ可愛い店員さんがいたという事です。ちょっとどのくらい可愛いか説明していいですか?自分、本気ver.行きます

 f:id:mm17chi:20171013183850j:image

 まず開店待ちをしてた訳なんですが店の前、いやもう言うなればドアの前で待ってて(そもそもお店は二階にあった)時間きっかりに開店、開く扉、出て来たのはスーパー可愛い美女!!!!!!

f:id:mm17chi:20171013183921j:image

えっ、すごい顔が最高だ!!!!!!すごい!!!!!!!ありがとうございます!!!!!!台湾に来てよかった!!!!!!!!!!!!!!一旦お会計お願いします倍払う

 

 

f:id:mm17chi:20171010194422j:image

 

芸能人で例えるならトゥワイスのツウィちゃんのような、小さな顔にはっきりしたお人形さんみたいなパーツ、ちょっとブラックピンクのリサちゃんのような。とりあえず握り拳もないんじゃないかっていう顔の小ささと頭身に5度見くらいしてしまった。シンプルに言っても妖精。私達フリーズのち日本語で可愛いを連呼するオバケに成り果てました。目大っきい!!!!まつ毛長い!!!!顔がとにかく小さい!!!!髪の毛つやつや!!!!カフェエプロン似合ってる!!!!!!推す!!!!!!!!!!!!!!!!!!(悪い癖)

 

これほどまでにどうにか「最高に可愛いのでどうかデータフォルダに残ってはいただけませんんか(意訳:写真撮って下さい。公開処刑でも気にしません。でも贅沢を言っていいのならセルカでお願いできますか)」といった類の現地の言葉を知らない自分を呪った日はないです。これからはガイドブックの先頭に載せて欲しい。とりあえず可愛い可愛過ぎるぞという念が通じたのかへへへと照れ臭そうに笑う笑顔ですら地球がひっくり返るほどちょ〜〜〜〜〜可愛かったので本当に5倍払わせて欲しい

 

ミンギュペンとウルトラ級のキュートのジャブにホクホクしながら店内に入るとこれまた店員さんに負けず、店内も可愛いんだこれが......本当最高.....レトロな内装に静かな空間で(そりゃ開店ダッシュキメたってのもありますがなという話)洗練された......って感じ。私の持ってる全部の賞賛の語彙を結集させても最高しか言えなくて:夏 寒色系で統一された店内が本当に素敵でした。あっ、でもなんかカウンター近くに夢に出てきそうなタイプの結構不気味な操り人形があったあれはちょっと目を合わせちゃいけない。

 

 f:id:mm17chi:20171010195118j:image

メニューはこっくりしたブラウンのバインダーに挟まれていてシンプルでわかりやすい感じです。英語と日本語表記があるのでありがたいことに全体的にイメージしやすいし!

 

 f:id:mm17chi:20171013182508j:image

 

後ろ姿も可愛いお姉さんの話をする前に本題に戻ります。せっかくなので注文は二人違った味のサンドイッチをそれぞれ頼んでシェアすることに。メニューには日本語でも書かれているので全くチンプンカンプンなままリスキーな注文をするということでもなくて安心でした。ニコニコしながら美女が相槌うってくれたり、説明足してくれたりします。(しかも日本語結構流暢)美女の照れ笑い本当課金したいおっと普通に話しが脱線した

正直顔見てデレデレしてたのであんまり頭に説明入ってなくって、本当にすいませんでした。モリブトバクカジ天才。私は確か飲み物は蜂蜜ミルクティーを頼んだのですがあっさりとした甘さで、しかも胃に染みる美味しさでした.....本当店内の内装と浮かれポンチの気分も手伝って気分は貴族。(嘘つけいつもカツカツじゃねーかというツッコミがここで入る)

 

 f:id:mm17chi:20171013185114j:image

 

サンドイッチメニューはこちら、友人のブログを拝借します(記憶力さん仕事して)

 

メニューはオールデイブランチ、 ・アンチョビバターのサンドイッチ ・ハモンセラーノとブリーチーズのサンドイッチ

台湾の人の究極の優しさ - 結局のところ顔が好き

 f:id:mm17chi:20171013184946j:image

これがまた美味しかった〜。チーズの方は臭美味い、アンチョビの塩気とじゅわっとパンに染み込んだ黄金色のバターとのナイスコラボ!!!!!例えるなら授賞式で見られるコラボステージのような(えっ?)違いますね、突然人間と食べ物を同じ土俵に

 

 

 

トイレだけは廊下の角に さんっ とある感じでやや狭めではあるんですが中にドライフラワー飾られててなんか可愛い。こじんまりトイレ可愛い(もうなんでも可愛いしか言えなくなる)カウンターとかには確かコンセントを挿す所もあったので旅行中のチョイ充電にもいいかも知れないです。

 

旅の道中、私たちは携帯の使用頻度が高いのでポータブル充電器を駆使しても何度かwi-fiと共に充電の危機に瀕したり........あるに越したことはないので今後は隙あらば蓄えるスタンスで行きたいという所存です。あとは確かカードが使えないので注意!旅の最後に行くと危険かも知れません。というか飲食店でカード使えない所に割と遭遇したので気持ち多めに換金しておくと安心なのかな〜と思いました!

 

ああ..................旅行.........行きたい.........