珍道中

かわいい かっこいい ありがとう

レポというより備忘録 ソウルコン

 

海外ライブってなんだか自分の中で敷居というか壁が高くて今の今まで一度もチャレンジした事なかったんですが(あってミュージカルくらい)今回優しい友人ズのお誘いと後押しを受け、軽率にエアをおさえていました。初めて有給も使ってみたよ!アイドル見てる時間も給料発生!イェーイ!なんて最高な世界!

 

始めにまずは今回の旅ご一緒してくれた友人の皆様、この場を借りてありがとうございます。旅がいつも面白いのは、旅でいつも落し物忘れ物しないのは、旅で割と買い忘れがないのは、旅で迷子にならないのは、心温かい友人のお陰だと常々感じています。今回友人ズから再三言われた言葉「あんたは本当に関西人」

 

勿論前回のソウル旅行同様(なぜか)ツッコミどころ満載な旅だった訳でそれはまた次の機会にって事で記憶が現実世界に戻って仕事のスケジュール諸々で上書き忙殺されて行く前に箇条書きでもいいから吐き出していこうという感じで。メモのまま書くので全く意味が分からない部分多々あると思いますがよろしくお願い致します。よく効く薬があればステマください。

 

 

 

SEVENTEEN DIAMOND EDGE DAY-1

f:id:mm17chi:20170720220033j:image

 

  • まずメンバーの髪色がスーパーカラフルマジカルエンターテイメント過ぎてビビる
  • 記憶の限りイチャンがグレー、ジョンハンがミルキーパープル、ホシくんがガッツリオレンジ、ジュンピは紫。スンチもシルバー?う〜たんは白に近めの金色。スングァンちゃんが以前のう〜たんの色で黄緑。ハオちゃ....ハオさんが茶髪ぐりぐりパーマでイケっぷりがフルスロットル。補助競技場抱いた(開演数分)
  • ジュンピが出だしのオープニングのスタート。カツカツ、歩くヒールの音。(衣装は確か下の画像の)高貴な顔がスクリーンに抜かれる、顔の戦闘力に会場「ウワァー..................」

f:id:mm17chi:20170720110841j:image

  • サイドからまさにウェディングカーでメンバー2名ずつ乗って来てた。興奮して誰かわかってない時点で手を振った。
  • 一曲目のイェップダがリミックス まさにデ●ズニー 正装ロイヤル衣装のセブンティーン、溢れ出るキャストみ この曲で沼を開く人がいると思うのでもっと世の中GOして欲しい
  • ジョシュアちゃんが空中から吊るされたリフト椅子(サイドにちょこっと装飾あり)に座ってあの笑顔で座って客席におててフリフリ まさにプリンセス・プリンス
  • ジョシュア、かわいい 本当にかわいい
  • そのあとハオさんが座ったんだけどどかっと腰掛ける姿がマジ皇帝
  • ジュンピも座ってた ここは私身損ねたけど友人談「本当顔が良い」
  • 曲進んでメインステージにみんなで歩いて行く時にハオさん投げキッスがスクリーンに抜かれる 会場瞬殺爆抱きッショナル(プロフェッショナルみたいに言う)
  • beautifulは特効水柱ニムの登場。あとメンバーもホース(ガチなやつ)で水撒いたり、水鉄砲持って走り回ったり。水柱は結構高い距離まで勢いよく吹き上がるから凄かった。インパクトパラダイス
  • スンチがこの時バクステとか通路とかぶわ〜って一番最初に走り出して先頭歩いて、超ニコニコでカラットに手振ったりしゃがんで目を合わせたりしてるのが印象的だった
  • ホースで水撒いてたのが、自分の席から見えたのがウォヌとディノちゃん。ディノちゃんはみんなが移動し始めても撒いてて楽しげだった。ウォヌは「キャー!」ってなってるカラットのスタンディング席に向かって延々水やりしてた。ちなみに黒い顔してた。先生この人めちゃめちゃ楽しんでます(タレコミ)
  • アッキンダの冒頭のバーノンちゃんのラップパートでスンチにぴょんっと飛び乗っておんぶして貰いながら嬉しそうにしてるバーノンちゃんこそアッキンダ(アッキンダ)でもヒョンは膝が確か悪〜ビックダディハルスイッソ〜
  • ステージの端でふざけてるホシくんとスンチ。あとジョンハンさんと肩組みながらるんるんしてたりしてたのもホシくん。全モーメントボーイ
  • ここで私ぶ〜ちゃんをマジマジ見る「ほんまにう〜たんやん」友人談「正直見間違え起こした」
  • ベビユアマイエンジェーーールッの所で特効最高過ぎ ブチ上がる
  • 挨拶とりあえず全員可愛い 全員大スクリーンに抜かれても顔が良いので改めてびっくりする スゲェ
  • 開演前の私「ミンハオさんにソリジロ言われたい煽られたい」

       ミンハオさん「ソリィジロォーーー!!!」

       私「よっしゃーーーーーーー!!」

  • ホシくんの挨拶の時にすぐに湧き上がるワンジャンニムコールの声量がヤバイ。レベチ。カラットの王子様ホシくん.....
  • ミンギュ挨拶の時に「お姫様達こんにちは〜!!!」的な事を言ってた ジャングル行かないでよ王子怪我しちゃう!!!!!!!
  • 確かどのぐらいカラットと会いたかったですか〜?的なフリに「こぉ〜んくらぁ〜い♡」って駄々っ子みたいなぶりっ子みたいな事をしてた成人済み 泣く子も黙る美貌の持ち主ユンジョンハン
  • う〜たん「(四方八方に笑顔で)アンニョ〜ン♡」

        私「ギィィイイイイィィヤアアアァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!」

  • ソクミンさん「ネガDK〜〜!!!!」
  •  ジョシュが確か"エッジ"で二行詩?してた。「"エ" every one〜」「"ッジ" ジェ〜〜〜〜〜(?)」笑顔が可愛いので拍手した
  • ジュンピ アップ 凄い
  • 前回の時にした(?)👏🏻👏🏻(ポーズ)的なやつを変えましょう!みたいな感じでポーズの所でエッジの効いたポーズして下さいって言われて言われるがままにマジでやった。隣の本国カラットちゃんは可愛いエッジの効き方だった。次回は私もそっちがいい(?)隣の友人はというとめちゃめちゃエッジ効いてた。
  • チャニが一生懸命喋ってる時に顔をちゃんと見てうんうんって相槌うちながら聞いてるぶ〜ちゃんの女子力というかマナー
  • イノメインギはいつ聴いてもう〜たんの吐息.mp3で昇天する 不可避事項
  • アジュナイスで花火バンバン上がった。水柱もあがった。いうまでもなく最高である
  • スイミングフールヤバイ。この位から日が落ち始めて薄暗くなってくる。夏の少し暑い夜に爽やかなスイミングフール。永遠にリピしたい。ステージの真ん中の部分の所は水貯めれる場所あるっぽい。バッシャバシャ水を跳ねさせながら踊るパフォチ、まさに夏の男。最初に寝てるフリから入るのもいと趣が......最後に全員で潜ってくようなフリも更に趣が(以下略)その時に片手上げてる方の手、全員親指グッしてぶくぶく〜ってフリしてるのが最高過ぎてしんだ
  • ここで挟まったVCRはメンバーの昔の写真。セブチ学校の今回が中学生だったからか多分その年代くらいのだったと思う。ミンギュとジョシュの過去写真だけ「既視感(正体:ツイッター)」ジュンピの過去写真っていつの時代もわりと完成してるから凄い
  • ホシくんが麦わら帽子でダブルピースしてる写真で会場悲鳴で割れた
  • セブチ中学生、中学校に赴任したソクミンさん半袖シャツに黒ネクタイ。完全に恋。love so sweet
  • ここでスンチが丸眼鏡をかけてる登場。カラットを殺すのが上手い上手すぎる
  • う〜たん野球部の設定?野球部バット素振りする姿に感動(?)脳内でお弁当を作って見送った記憶が(??)私の心にホームラン!
  • ソクミンさんのことをみんな新人の先生だと気付かず、話は延々転校生で進む。ミンハオさんの「身長いくつ?」的なくだりのプロヤンキー感 こゎぃょ、脳内で即座に通帳とカード差し出す私 スッ
  • 「先生ならこ〜んな可愛いわけないでしょ〜♡」的な感時のこといいつつ、ソクミンさんに近付いて両手でほっぺ摘んでムニムニ〜っとするハンソル。私「えっ」そしてそのほっぺムニムニを同じようにやり返すソクミンさん。私「えっっっっっっっ
  • チョンウォヌの伝説のバットボーイ とてもキレがあった ここで会場チョンウォヌコール大合唱(たのしい)
  • 英語の先生ソクミンさんの英語の発音を小馬鹿にし、ネイティブ発音見せつけるジョッシュ このあと参戦したオタク全員の「Vernon」の発音がやたら良くなる
  • イェップダの歌詞、バーノンちゃんのラップ部分「Don't take this a wrong way」の部分を例文として読み上げるソクミンさん。笑いながらまた指摘するジョッシュ。ブチギレるソクミンさん。まさにショートコント
  • う〜たんピアニカピロピロしてる スーパーエクストリームハイパートルネードハリケーン可愛い 横のミンさんもめっちゃワンコで可愛い ミンフン!
  • なんか事件起きて犯人探し〜な下りでクパンを呼び出すソクミン先生、手を繋いでおねんねしてたジョンハンを連れて行くスンチ。どう見ても長年寄り添ったカップルだった、ごちそうさま
  • 屋外に突き抜けるソクミンさんのパワーボイス、力強いシャウト最の高 横顔めっっっっちゃ綺麗
  • パフォチのVCRヤバイ。というかいつだってVCRが基本的に良い意味でヤバイのがセブンティーン。毎秒奇声のシャウト
  • ×:ミンハオちゃん   ○:ミンハオさん 
  • OMGで花火が上がるのまさにOMG。ジュンピがやたらテロテロというかゆるだるんとしたトップス着てるので上半身のガードオプスニッカ大賞。ちらっと見えた腹回り?あばら周り?にハーネス?ベルト?してるの見えてセクシーの限界突破in Seoul
  • ミンハオさんが黒シャツ、凄いVライン強調してくるから血眼で見た。多分視力上がった(野生の本能)
  • ディノちゃん ディノさん 本当、ディノさん
  • ロダンスタイムの順番は、ジュンピ→ミンハオ→ホシ→ディノ 映像前でシンクロしながら踊るやつだった....一人一人本当格好良くてシビれる.....
  • ディノちゃんの新曲、イントロがまず既に最高に好き。めちゃくちゃ好き。ブチ上がる感じ。スタンドマイクのプロフェッショナル、いや、パイオニア。ギラッギラの衣装と雄の目をしたディノさん。会場のヌナ達こぞって大絶叫。風を一身に浴びる姿。TMレボリューション
  • あとディノちゃんの衣装、首輪の部分に大っきめのクロス付いてて個人的に好きが溢れた クロス 本当クロス。風を浴びて、スタンドマイクから上部引き抜いて揺れるクロス タッハーーーーー!!!!!!!!
  • ディノちゃんヒポチ?ラップバリバリ 素人目に見てもシンプルに凄すぎて前半はポカンとしてた ショミドマニをホテルでCMで見てて思わず「ディノチのショミドマニや......」
  • チャイナ「My I」まさに圧巻  二人を繋ぐ白い布?紐?手繰り寄せるように使ったり、寄せては引いてまるで波のように滑らかな動きでずっと息がぴったり。二人分の呼吸じゃなくて一人分の様だった。表と裏。陰と陽。光と陰。って感じでずっと対?(なんかでそのあとミンハオちゃんが過去と未来?現在と未来?を表してると言っていた気がする 表現力凄すぎて泣く)バクステでライトを浴びながら、あまりにも芸術的で圧巻だった
  • ただ細い身体の線だけど上半身結構がっtyり鍛えてるハオさん、トップス穴開きで鍛え上げた上腕筋とか背中の筋肉、筋肉の筋とかラインとかがこんにちは〜する度に絶句 しゅごい 私に女性ホルモンがマンセ(やめな)
  • ホシくんソロ ハリケーン!!!!!!袖のフリンジたなびかせながらハーリケーン!!!!言うてた 実際嵐来てたきっとホシくんが呼んだ(翌日深夜 雷雨・豪雨)
  • パフォチのハイライト、すっかり日が暮れて真っ暗な野外にブルーで統一されたライトで始まってその中で光るカラットペンラの光の海が本当に綺麗だった 白を基調とした衣装だったのも良さがダブルパンチ
  • チャニが笑顔でセンステに向かって歩いてる時、もうなんかソロと別人過ぎてディノちゃんとディノさんはシフト勤務なのか
  • ミンハオさんのトップスの生地の空いてる部分から見える上腕二頭筋カムサ 
  • ハイライト・野外・最 to the 高
  • 床に水はってある部分で水飛沫の中踊る四人の神々しさはプライスレス
  • だからVCRが本当にヤバイセブンティーン。そろそろVCR大全集DVDが欲しいので宜しくお願いしますね@pledis 
  • Crazy in love でツヤツヤのサテンみたいなブラウス着るのは狡い 最高 良過ぎて困る
  • ジョンハンさんがセンターのサビの部分、首の残し方が非常にセクシー 叫ぶしか出来ない 動物園の檻の中の気分 凄いものを我々は見せられている..................総括意味分からん位最高
  • 早歩きのリミックス最高。顔顰めながら歌うう〜たんはマジで最高。スタンドマイクを握り締めて力強く歌うう〜たん本当最高。めっちゃ最高。ありがとう、本当ありがとう。
  • ちなみにスタンドマイク少し傾けて、倒して歌うウォヌさん人生2週目の分かりきったエロさ
  • 「シッ」のミンギュパート 伏し目がちに横顔のライン見せるのルーブルもびっくりの美しさでスクリーンよく割れなかったね?会場は全メスの悲鳴で割れた
  • If I とりあえず終盤のヒポチの腰振りでどうやら意識が一回他界(レポが止まってる) ヒポチ すごい すごいです 大っきくメモに書いてあった文字ウェーブ!!!!!!!
  • 次のページに書いてあった言葉「ミンギュ ミンギュ出て来た ミンギュが」
  • ↑どうやらトークタイムのことらしい(推測)でぃのちソロのスタンドマイクの感じの真似をするミンギュちゃん今日も絶好調に大型犬
  • 着替えて出てくる順番はパフォチ→ヒポチ→ボカチ ボカチがヒポチのウェーブ腰振りの時のミンギュの顔がやらしいと指摘 そうだねすっごくやらしかった勿論いい意味で
  • 誰か覚えてないけどディノちゃんもっかいソロの時のラップやってー!な流れに持って言ってくれてありがとう 二度目もしんだ
  • オムジチョクのシュアちゃん当社比とても男スイッチがON
  •  BOOM BOOMで片口角上げて笑うミンハオちゃん.........ミンハオさん.........ミンハオ先輩.........ミンハオオッパ.........いやオッパじゃない.........なんで.........(無限ループ)
  • BOOM BOOM終盤のジョシュ・スンチのパートで、ジョシュのパート終わってスンチが後ろから出て来てジョシュアちゃんを抜かすときに、スンチがしれっとジョシュアちゃんの頭をくしゃっと掴んだらすごい嬉しそうな笑顔で笑うジョシュアちゃん マイナスイオン というか本当頭ちっちゃいです 
  • BOOM BOOM終了後、ゼェゼェハァハァのメンバー呼吸整えタイムがあった マイクに超荒い息遣い入りまくってる 本当にキツいんだと何も動いてない身ながら悟った(察した)年上ズは給水タイム そこで頑張ってMCして切り盛りしてるディノちゃんできたマンネ過ぎる ヨクシディノちゃん
  • ウルゴシチアーナに繋がる前振り的な部分はバーノンちゃんが担当してた。突然「ヴーーーーーーーーン」みたな音する どうやら泣く声的なあれだったらしい サイレンかと思って俺がゴメn
  • 「音響事故かと思いました」と言いながらバカウケするジフンさん
  • ウルゴシチアーナも最初アレンジ。ジョンハンさんとソクミンさんの踊りが(コンテンポラリーっぽかった)あって凄い美しかった、背を向けあってそれぞれ踊ってた
  • 大音量で聴く生音のウルゴシチアーナ とても 胸が苦しい
  • シャダ正直いつ聴いても何回聴いてもなんだか知らんが血が滾る(野生の本能?)広い野外、輝くスポットのライトの中でホシくんをセンターにメンバーが集まり固まって空を仰ぐフリの所 凄く眩しかった
  • 表情管理、全員VERってなんだかレアに感じてテンション上がりまくり。水鉄砲持って走り回るメンバー。可愛い。ミンギュ客席に向かって水鉄砲発射→なぜか客席に水鉄砲持ってる人がいて水鉄砲発射→キャー!ってな感じで水ぶっかかってるミンギュ 何でもありである
  • グッズTの袖カットしてたバーノンちゃんとミンハオさん 脇毛オディ┌(┌^o^)┐??とりあえずサイドでフリーにノッてる感じが大変SWAGでとてもDOPE(言いたいだけマン発動) 
  • Healingで全員で水バッシャバシャやるのもう青春の象徴以外の何者でもない。まさに漫画。まさに主人公。f:id:mm17chi:20170720224202j:image
  • ディノちゃんのダイビング〜の所で、NO 遠慮でソクミンさんに水ぶっかけるディノちゃん。笑顔で受け止めるソクミンさん。そう言うところー!(そう言うところー!)
  • う〜たんのパート恒例 メンバー総出のうちゅちゅターン みんながこぞってこれでもかってくらい頭ワシャワシャして行く 顔がうきゅ〜ってなってるジフンさん可愛過ぎ もう言葉は要らない でも最後にソクミンさんがしれっと少し笑って後頭部の髪の毛直して行ったのは私見逃してないから!!!!!そういうところ!!!!!ほっっんっとそういうところ!!!!
  • 最後のそれぞれコメントの所 メンバーの名前をコールしてから喋り出す的な流れだった。バーノンちゃん普通に喋り出して「あっ、すいませんありがとうございます」的な感じでお目目おっきくなってくしゃっと笑ってた 顔が凄い(n回目)
  • ミンギュちゃんが自分の「キムミンギュ!キムミンギュ!」ってコールされてる時にすっごく嬉しそうにイヤモニ外して聞き入ってた どうやったらこんなにイケメンで可愛げのある子が育つんだろう ミンギュママ、子育て本のオファーをば
  •  

という感じで怒涛の殴り書きを解読していました。7千文字超えました。要約力を母の腹の中に忘れて来てごめんなさい。

 

 f:id:mm17chi:20170720225127j:image

 

とりあえず、夏の猛暑も吹き飛ばす爽やかで可愛くて格好良くてセブンティーンの良さがギュギュギュっと詰まったステージでした。ありがとう、こういうエネルギーを貰う度に日々働いてるんだと思えました。仕事万歳!もうお姉さん本当文句言わない!(※勿論帰国後1日目でまたヒーヒー言う)

 

 DAY-2のヒポチデーも書きたいんですが、何せ雨だった。雨と戦いつつ叫んでた。またちょっと仕事の隙間時間に思い出し産業します(こんな大人になっちゃダメオブザイヤー)ご静聴ありがとうございました、バカ!ここの美味しいモーメント逃してんぞ!ってのがありましたらどうか優しく教えて下さい。末代まで感謝します。ご静聴ありがとうございました。