人生珍道中

かわいい かっこいい ありがとう

胸がいっぱいになるということ

 

 

 

は、こういう事なんだなと先日実感しました。

 

コンサートを終えて以来ツイートが止まらない。唸り声とかだけでもツイートしちゃってたりする(病気)画像を見るだけであの感動が再びという感じ。自分のiPhoneのシャッフル機能がライブのセトリ通りだったりするともう愛しさ込み上げてiPhoneを撫で出したり。心の中でパンパンに膨らんだあの感動と熱を持ったこのハイテンションのまま会社に行く日々。このままだとちょっと上司に布教すら始めそうな気がしたのでガス抜きが必要かなと思い、久しぶりにブログでも書こうと腰が上がりました。ガス抜きより通院が必要なのは間違いないですね、もちおさんお注射の時間ですよぉ〜〜?文書大好き活字大好きマンのサガ.........こういうのは思い立った瞬間にしとかないとね!発散!発散!

 

セブンティーンこと今をトキメク☆アイドルのジャパンライブツアー。前回は東京・大阪のザ!メイン所!な二箇所と変わり、キャパシティも大きくなって神戸ワールド記念ホール横浜アリーナ横浜アリーナです、皆さん。平井堅大先生もライブをなさる横アリ。神戸ワールドは以前ライブで行ったことがあったのでなんとなく大きさはイメージあったけど横アリ未経験としては"横アリ"の文字だけで心のペンラがフライング点灯しました。クソ速い。(ちなみに結局横浜は休みがどうしても調整出来なくて泣く泣く断念.....)

 

ちなみに神戸ワールド記念ホールの個人的勝手なイメージの一つに超音が大っきくて響くから最高ってのがあるんですけどえ〜〜〜〜イェッキンセ(イェップダ・アッキンダ・マンセの3セット)の爆音とか絶対血液逆流するわ〜〜〜〜とか日程が決まった知らせがネットに流れた瞬間に思ってました。携帯画面を見ながら仰け反るORE。公共の場です、落ち着いて下さい。

 

f:id:mm17chi:20170222111629j:image

 

神戸ワールド記念ホール 4日間

横浜アリーナ 2日間

というややアンバランスな日程だなとは思いましたが、何せ関西圏民として"セブンティーン"が"神戸"に来るという現実が凄い.........本当に.........?マジ.........?本気と書いて.........?マジ........?(言い回しが古い)という感じです。自分が友人らとご飯を食べ、ショッピングに出掛ける街を彼らが練り歩く(語弊)歩く可能性があるエリア全域レッドカーペット敷こうよ?オラ、街灯はスポットライトになる時間だ(?)

 

レポ諸々はツイッターでこのポンコツ頭が覚えている内に!となんとか毎度出し切ったのでもう特筆する事はなかったはず.........とは思うのですが突然思い出したらなんかまたぽろっと書きます。こらこらぶ〜ちゃん鮮度ゼロって指さすのやめてよね!!プンプン!!(ゼロだわ)

 

 

今回は色々と四苦八苦しながら、(新しい仕事に就いて早々だったので休みの調節に胃を痛める始末)コンサートとの日程と休みを調整して、友人らの暖かさに包まれながらお陰で無事に神戸公演へ参戦しました。ジャパンツアーが瞬く間に終わってしまった今思う事はただ一つ。一公演も逃したくなかった..................

 f:id:mm17chi:20170222230801j:image

 

毎日・毎公演最高を更新して、元気も感動も何もかも惜しみなく最高の歌とダンス、パフォーマンスで魅せてくれるセブンティーンのライブは凄かったです。本当に凄かった。凄い。本当に幸せな時間でした。あっという間過ぎて、「エッ?2時間半とかってこんな一瞬?」って終わってから何度も首を傾げる位。

 

f:id:mm17chi:20170222230825j:image

 

夏よりも格段に日本語が上手になってるセブンティーン!喋れる量が増えてる!フリートークのMCタイムでは結構日本語をチョイチョイ披露してくれる!!!そんでもってネタ仕込んで来てる!!!!抜かりねぇ!!!!!拍手喝采!!!!!攻めの姿勢がすごくいいと思います!!!!!とりあえずトークが夏のイルコンよりもメキメキ上達してると思いました......いや個人的にやっぱり関西は笑いに関してやや厳しいなと思う所があるんですよね、いやまあメチャメチャ勝手な私信ですけど!普通に何度も会場がドッと沸いてたし、私自身も爆笑wwwwwwヒー、顔が良くて声が良くて面白いなんて狡い。神様の本気が怖い(?)

 

ぶ〜ちゃんの司会進行スキルはやはり抜きん出まくりですが今回わりとみんなマイク持って喋ってて、隙を見つけては小ボケを挟んで来たりして.......やはり一分一秒一日でも多くセブンティーンのライブに行きたいと思う理由がそこにあります!

 

f:id:mm17chi:20170222230844j:image

 

恋ダンスなんて日に日に、どんどん完成していったし最終はBGMまでしっかりついたという日進月歩モノ(※是非「セブチ 恋ダンス」でエゴサして下さい)ミンハオくんのキレが凄い。言うなら"恋だんす〜"ではなく"KOI DANCE"と表記したくなる様なスタイリッシュボディが踊ってくれた現世.........お母さんお父さん、私をこの時代に産んでくれてありがとうございます。(突然の感謝)

 

ちなみに相方ほしきゅんは毎回あの10時10分のお目目になりながら嬉しそーに踊ってて超可愛かったです。えへへ?踊れるのすごい?かわいい?って感じ。控えめに言っても当社比世界一可愛いから安心して下さい。神戸が割れました。

 

後、VCR諸々映像が全部最高でした。まさに動く写真集。生きる芸術って感じで圧倒的美の暴力に打ち拉がれる私。毎秒スクリーム。メイク、サム、ノイズ。毎コマスクショしてフルカラー拡大コピー、家の壁紙にしたいです。何せセブンティーンの皆様、本当にパーツ一つとっても絵になるんだもん........同じ人間か???????ユニット毎のも最高だったけど個人的ににはやっぱり冒頭のアレが.........(^o^)映画みたい。ちょっとダークでスタイリッシュで、拘りの世界観って感じで。本気で映画の様に美しかったです。シックなNO F.U.Nのテイスト大好きです、ビジュアルって凄い。会社のロッカーにも貼りたい(おい)

 

13人全員勿論素晴らしくて最 to the 高だったんですが、せっかくだから全員分記憶を辿りたい。けれどもう文字が4千字を越えそう、小論文かよ.........何せ夏は悪条件の視力(眼科行け)(コンタクト作れ)で臨んでしまったミスがあったのですが、今回は何を隠そう2.0EYES。

 

 

凄い。

 

 

 

 

汗でおでこに張り付いた髪の毛まで見える。ジョシュアちゃんのラブリーアイズ(訳:涙袋かわいい)が見える!!!!!!!えっ、すごい!!!!可愛いの結晶体がそこに!!!!!(ペンラをここで死ぬ程振り出す大人)視力が良すぎる人もある意味苦だな!?!?!こんなの心の準備してなきゃ即病院に運び込まれてしまう.......してても運ばれるか......とりあえずムンジュンフィ様の話をしましょう。アジアの奇跡。

 

何せミンギュa.k.a.ノーストッパーフェロモンペンが「私の女性ホルモンが活性化してる」と言いながらスクリーンを凝視していたり。総括私の友人のチャイナ推しが今回は残念ながら欠席だったのが超絶悔やまれるんですが他ペンも口を揃えて「顔が凄い」「身体も凄い」「頭身が凄い」「オーラ凄い」「カラコンとかメッチャ凄い」スクリーンに抜かれる度にどよめき起きてました、これ本当に。みんなヒソヒソと

 

顔超強い.........

美貌の暴力じゃん.........

4K...........(これ的確過ぎません?)

顔が高貴過ぎる.........

 

それを一気に何千人が言う訳だからそりゃどよめきですよね。本当に凄い。後今更なんですけど脚が長い。腰の位置が異様でした。ズボンを直してくれるシーンを偶然(たまたまです)ロックオンしてて「アッ、そこが骨盤なんだ!?!!」とか思う私。ジュンピの身体に生まれたら私はお店でもっと鼻高々にガンガン試着してたよママ。

 

あとエンディング挨拶で腰に手をあてて、片足重心立ちしてるユンジョンハンくんを見てるだけで白米5杯はチョロかったなって。イケメンって本当何しても絵になるんですね(当たり前)

 

f:id:mm17chi:20170222224230j:image

↑セブンティーンを客席から見る私は多分こんな感じ

 

そういえば、日本語にセブンティーンの曲が変えて歌ってくれるなら(イルデも踏まえてるならっていう考えで)間違いなく"イェッキンセ"だろうと踏んでいたのですが、本当〜〜にいい意味で裏切られました。バラード...........バラードやないのお姉さん..................。何度もイヤホンでも映像でも見て聞いていたはずの20とlove latter 、最初ペンラを振りながら口ずさもうとしても合わない......えっ?合わない?ん?これは日本語!?という感じで気付くの人一倍遅かったんですけどね私。いやー、もう超空間に酔いしれてました。

 

そしてウジPD「皆さんと少しでも一緒に歌いたくて....」と初日に日本語Verを披露してくれた時に言っててただひたすらに首を縦に振りました。今でも十分素敵で魅力一杯なのにも関わらず.....歩み寄ってくれるアイドル..................優しさも思いやりも*プライスレス(*お金で買えない価値)

 

誰のパートも最高だったんですけど、ジフンさんの「僕の全てを あげるよ」の部分が今でも脳内無限リピート。目を伏せながら、力強く、でも尚且つ甘いあの声で歌い上げる姿にペンライトをギュッと握り締めてその瞬間を噛み締める事しか本当に出来ませんでした.........うっ.........言葉にすると語彙力は前世のママのお腹に置いて来ちゃったので「(ウワァ..................超..................エモ..................)」としか書けないんですけど。薄い。困った、伝わらない。推し、最高です。アイドルになってくれて、歌手になってくれてありがとう。

 

ボカチの"隠れて聴かないで下さい"が大好きな私.......白いシフォンの布が垂れた前に立つボカチが狡い位絵になってて美しいの極み.........甘い歌声、そして素敵な歌詞のダブルパンチ。メインボーカルぶ〜ちゃん・ソクミンさんの力強くて足の先から爪先まで駆け巡るような会場を突き抜けるシビれる歌声......サブボーカルジスハンの会場を包み込む甘い柔らかい歌声.........リードボーカルのジフンさんの少し掠れたような色っぽい声が.........もう.........好きで.........好きで.........好きでぇ.........(cv.倖田來未)

 

 

改めまして気が付けば五千字にもなっていましたがこんなつもりじゃありませんでした。いや待ってよまだヒポチのステージもパフォチのステージも書けてないなんてマジ?いやもうあの、その、ヒポチもパフォチも本当にやばかった.........

 

ガンガン煽ってくれるヒポチはトップバッターで、アレンジも何もかも最高。イケメン四人が煽ってくれる貴重の時間をありがとう。素直に煽られるがままに垂直飛びしてました(絵面ダサい)祖先にまで遡って感謝してます。Thanks 地球(規模)キレッキレの、キレッキレの、もはや鋭利なレベルのステージパフォーマンスを魅せてカラットをバッタバッタと失神させてくるパフォチ.........。当社比歓声が2オクターブ上がりました。メス。シンプルにメスになった(?)圧巻でした。

 

あっという間に今日でオーラスだなんて......嘘だ......正直ライブがこんなにも最高なセブンティーン。まだまだ掘り下げたら卒論級になってしまう。何より夏、冬とセブンティーンが来日してライブしてくれた結果、もっともっとライブする機会があればいいのに〜〜!!!!と思ってしまいました。シャブみがすごいんだもん、本当。良い意味です。良い意味でしかない。また来てくれると言ってくれたセブンティーンに心からありがとう。長生きしたいと思えました(菩薩顔)

 

f:id:mm17chi:20170222230738j:image

 

走り抜ける輝くセブンティーンのステージを、またこの目で見られる日を楽しみに社会の荒波に今日も明日ものまれたいと思います。

 

ありがとうセブンティーン!

ありがとうカラット!

ありがとう、快く休みをくれた御社!