人生珍道中

かわいい かっこいい ありがとう

レポというより備忘録 ソウルコン

 

海外ライブってなんだか自分の中で敷居というか壁が高くて今の今まで一度もチャレンジした事なかったんですが(あってミュージカルくらい)今回優しい友人ズのお誘いと後押しを受け、軽率にエアをおさえていました。初めて有給も使ってみたよ!アイドル見てる時間も給料発生!イェーイ!なんて最高な世界!

 

始めにまずは今回の旅ご一緒してくれた友人の皆様、この場を借りてありがとうございます。旅がいつも面白いのは、旅でいつも落し物忘れ物しないのは、旅で割と買い忘れがないのは、旅で迷子にならないのは、心温かい友人のお陰だと常々感じています。今回友人ズから再三言われた言葉「あんたは本当に関西人」

 

勿論前回のソウル旅行同様(なぜか)ツッコミどころ満載な旅だった訳でそれはまた次の機会にって事で記憶が現実世界に戻って仕事のスケジュール諸々で上書き忙殺されて行く前に箇条書きでもいいから吐き出していこうという感じで。メモのまま書くので全く意味が分からない部分多々あると思いますがよろしくお願い致します。よく効く薬があればステマください。

 

 

 

SEVENTEEN DIAMOND EDGE DAY-1

f:id:mm17chi:20170720220033j:image

 

  • まずメンバーの髪色がスーパーカラフルマジカルエンターテイメント過ぎてビビる
  • 記憶の限りイチャンがグレー、ジョンハンがミルキーパープル、ホシくんがガッツリオレンジ、ジュンピは紫。スンチもシルバー?う〜たんは白に近めの金色。スングァンちゃんが以前のう〜たんの色で黄緑。ハオちゃ....ハオさんが茶髪ぐりぐりパーマでイケっぷりがフルスロットル。補助競技場抱いた(開演数分)
  • ジュンピが出だしのオープニングのスタート。カツカツ、歩くヒールの音。(衣装は確か下の画像の)高貴な顔がスクリーンに抜かれる、顔の戦闘力に会場「ウワァー..................」

f:id:mm17chi:20170720110841j:image

  • サイドからまさにウェディングカーでメンバー2名ずつ乗って来てた。興奮して誰かわかってない時点で手を振った。
  • 一曲目のイェップダがリミックス まさにデ●ズニー 正装ロイヤル衣装のセブンティーン、溢れ出るキャストみ この曲で沼を開く人がいると思うのでもっと世の中GOして欲しい
  • ジョシュアちゃんが空中から吊るされたリフト椅子(サイドにちょこっと装飾あり)に座ってあの笑顔で座って客席におててフリフリ まさにプリンセス・プリンス
  • ジョシュア、かわいい 本当にかわいい
  • そのあとハオさんが座ったんだけどどかっと腰掛ける姿がマジ皇帝
  • ジュンピも座ってた ここは私身損ねたけど友人談「本当顔が良い」
  • 曲進んでメインステージにみんなで歩いて行く時にハオさん投げキッスがスクリーンに抜かれる 会場瞬殺爆抱きッショナル(プロフェッショナルみたいに言う)
  • beautifulは特効水柱ニムの登場。あとメンバーもホース(ガチなやつ)で水撒いたり、水鉄砲持って走り回ったり。水柱は結構高い距離まで勢いよく吹き上がるから凄かった。インパクトパラダイス
  • スンチがこの時バクステとか通路とかぶわ〜って一番最初に走り出して先頭歩いて、超ニコニコでカラットに手振ったりしゃがんで目を合わせたりしてるのが印象的だった
  • ホースで水撒いてたのが、自分の席から見えたのがウォヌとディノちゃん。ディノちゃんはみんなが移動し始めても撒いてて楽しげだった。ウォヌは「キャー!」ってなってるカラットのスタンディング席に向かって延々水やりしてた。ちなみに黒い顔してた。先生この人めちゃめちゃ楽しんでます(タレコミ)
  • アッキンダの冒頭のバーノンちゃんのラップパートでスンチにぴょんっと飛び乗っておんぶして貰いながら嬉しそうにしてるバーノンちゃんこそアッキンダ(アッキンダ)でもヒョンは膝が確か悪〜ビックダディハルスイッソ〜
  • ステージの端でふざけてるホシくんとスンチ。あとジョンハンさんと肩組みながらるんるんしてたりしてたのもホシくん。全モーメントボーイ
  • ここで私ぶ〜ちゃんをマジマジ見る「ほんまにう〜たんやん」友人談「正直見間違え起こした」
  • ベビユアマイエンジェーーールッの所で特効最高過ぎ ブチ上がる
  • 挨拶とりあえず全員可愛い 全員大スクリーンに抜かれても顔が良いので改めてびっくりする スゲェ
  • 開演前の私「ミンハオさんにソリジロ言われたい煽られたい」

       ミンハオさん「ソリィジロォーーー!!!」

       私「よっしゃーーーーーーー!!」

  • ホシくんの挨拶の時にすぐに湧き上がるワンジャンニムコールの声量がヤバイ。レベチ。カラットの王子様ホシくん.....
  • ミンギュ挨拶の時に「お姫様達こんにちは〜!!!」的な事を言ってた ジャングル行かないでよ王子怪我しちゃう!!!!!!!
  • 確かどのぐらいカラットと会いたかったですか〜?的なフリに「こぉ〜んくらぁ〜い♡」って駄々っ子みたいなぶりっ子みたいな事をしてた成人済み 泣く子も黙る美貌の持ち主ユンジョンハン
  • う〜たん「(四方八方に笑顔で)アンニョ〜ン♡」

        私「ギィィイイイイィィヤアアアァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!」

  • ソクミンさん「ネガDK〜〜!!!!」
  •  ジョシュが確か"エッジ"で二行詩?してた。「"エ" every one〜」「"ッジ" ジェ〜〜〜〜〜(?)」笑顔が可愛いので拍手した
  • ジュンピ アップ 凄い
  • 前回の時にした(?)👏🏻👏🏻(ポーズ)的なやつを変えましょう!みたいな感じでポーズの所でエッジの効いたポーズして下さいって言われて言われるがままにマジでやった。隣の本国カラットちゃんは可愛いエッジの効き方だった。次回は私もそっちがいい(?)隣の友人はというとめちゃめちゃエッジ効いてた。
  • チャニが一生懸命喋ってる時に顔をちゃんと見てうんうんって相槌うちながら聞いてるぶ〜ちゃんの女子力というかマナー
  • イノメインギはいつ聴いてもう〜たんの吐息.mp3で昇天する 不可避事項
  • アジュナイスで花火バンバン上がった。水柱もあがった。いうまでもなく最高である
  • スイミングフールヤバイ。この位から日が落ち始めて薄暗くなってくる。夏の少し暑い夜に爽やかなスイミングフール。永遠にリピしたい。ステージの真ん中の部分の所は水貯めれる場所あるっぽい。バッシャバシャ水を跳ねさせながら踊るパフォチ、まさに夏の男。最初に寝てるフリから入るのもいと趣が......最後に全員で潜ってくようなフリも更に趣が(以下略)その時に片手上げてる方の手、全員親指グッしてぶくぶく〜ってフリしてるのが最高過ぎてしんだ
  • ここで挟まったVCRはメンバーの昔の写真。セブチ学校の今回が中学生だったからか多分その年代くらいのだったと思う。ミンギュとジョシュの過去写真だけ「既視感(正体:ツイッター)」ジュンピの過去写真っていつの時代もわりと完成してるから凄い
  • ホシくんが麦わら帽子でダブルピースしてる写真で会場悲鳴で割れた
  • セブチ中学生、中学校に赴任したソクミンさん半袖シャツに黒ネクタイ。完全に恋。love so sweet
  • ここでスンチが丸眼鏡をかけてる登場。カラットを殺すのが上手い上手すぎる
  • う〜たん野球部の設定?野球部バット素振りする姿に感動(?)脳内でお弁当を作って見送った記憶が(??)私の心にホームラン!
  • ソクミンさんのことをみんな新人の先生だと気付かず、話は延々転校生で進む。ミンハオさんの「身長いくつ?」的なくだりのプロヤンキー感 こゎぃょ、脳内で即座に通帳とカード差し出す私 スッ
  • 「先生ならこ〜んな可愛いわけないでしょ〜♡」的な感時のこといいつつ、ソクミンさんに近付いて両手でほっぺ摘んでムニムニ〜っとするハンソル。私「えっ」そしてそのほっぺムニムニを同じようにやり返すソクミンさん。私「えっっっっっっっ
  • チョンウォヌの伝説のバットボーイ とてもキレがあった ここで会場チョンウォヌコール大合唱(たのしい)
  • 英語の先生ソクミンさんの英語の発音を小馬鹿にし、ネイティブ発音見せつけるジョッシュ このあと参戦したオタク全員の「Vernon」の発音がやたら良くなる
  • イェップダの歌詞、バーノンちゃんのラップ部分「Don't take this a wrong way」の部分を例文として読み上げるソクミンさん。笑いながらまた指摘するジョッシュ。ブチギレるソクミンさん。まさにショートコント
  • う〜たんピアニカピロピロしてる スーパーエクストリームハイパートルネードハリケーン可愛い 横のミンさんもめっちゃワンコで可愛い ミンフン!
  • なんか事件起きて犯人探し〜な下りでクパンを呼び出すソクミン先生、手を繋いでおねんねしてたジョンハンを連れて行くスンチ。どう見ても長年寄り添ったカップルだった、ごちそうさま
  • 屋外に突き抜けるソクミンさんのパワーボイス、力強いシャウト最の高 横顔めっっっっちゃ綺麗
  • パフォチのVCRヤバイ。というかいつだってVCRが基本的に良い意味でヤバイのがセブンティーン。毎秒奇声のシャウト
  • ×:ミンハオちゃん   ○:ミンハオさん 
  • OMGで花火が上がるのまさにOMG。ジュンピがやたらテロテロというかゆるだるんとしたトップス着てるので上半身のガードオプスニッカ大賞。ちらっと見えた腹回り?あばら周り?にハーネス?ベルト?してるの見えてセクシーの限界突破in Seoul
  • ミンハオさんが黒シャツ、凄いVライン強調してくるから血眼で見た。多分視力上がった(野生の本能)
  • ディノちゃん ディノさん 本当、ディノさん
  • ロダンスタイムの順番は、ジュンピ→ミンハオ→ホシ→ディノ 映像前でシンクロしながら踊るやつだった....一人一人本当格好良くてシビれる.....
  • ディノちゃんの新曲、イントロがまず既に最高に好き。めちゃくちゃ好き。ブチ上がる感じ。スタンドマイクのプロフェッショナル、いや、パイオニア。ギラッギラの衣装と雄の目をしたディノさん。会場のヌナ達こぞって大絶叫。風を一身に浴びる姿。TMレボリューション
  • あとディノちゃんの衣装、首輪の部分に大っきめのクロス付いてて個人的に好きが溢れた クロス 本当クロス。風を浴びて、スタンドマイクから上部引き抜いて揺れるクロス タッハーーーーー!!!!!!!!
  • ディノちゃんヒポチ?ラップバリバリ 素人目に見てもシンプルに凄すぎて前半はポカンとしてた ショミドマニをホテルでCMで見てて思わず「ディノチのショミドマニや......」
  • チャイナ「My I」まさに圧巻  二人を繋ぐ白い布?紐?手繰り寄せるように使ったり、寄せては引いてまるで波のように滑らかな動きでずっと息がぴったり。二人分の呼吸じゃなくて一人分の様だった。表と裏。陰と陽。光と陰。って感じでずっと対?(なんかでそのあとミンハオちゃんが過去と未来?現在と未来?を表してると言っていた気がする 表現力凄すぎて泣く)バクステでライトを浴びながら、あまりにも芸術的で圧巻だった
  • ただ細い身体の線だけど上半身結構がっtyり鍛えてるハオさん、トップス穴開きで鍛え上げた上腕筋とか背中の筋肉、筋肉の筋とかラインとかがこんにちは〜する度に絶句 しゅごい 私に女性ホルモンがマンセ(やめな)
  • ホシくんソロ ハリケーン!!!!!!袖のフリンジたなびかせながらハーリケーン!!!!言うてた 実際嵐来てたきっとホシくんが呼んだ(翌日深夜 雷雨・豪雨)
  • パフォチのハイライト、すっかり日が暮れて真っ暗な野外にブルーで統一されたライトで始まってその中で光るカラットペンラの光の海が本当に綺麗だった 白を基調とした衣装だったのも良さがダブルパンチ
  • チャニが笑顔でセンステに向かって歩いてる時、もうなんかソロと別人過ぎてディノちゃんとディノさんはシフト勤務なのか
  • ミンハオさんのトップスの生地の空いてる部分から見える上腕二頭筋カムサ 
  • ハイライト・野外・最 to the 高
  • 床に水はってある部分で水飛沫の中踊る四人の神々しさはプライスレス
  • だからVCRが本当にヤバイセブンティーン。そろそろVCR大全集DVDが欲しいので宜しくお願いしますね@pledis 
  • Crazy in love でツヤツヤのサテンみたいなブラウス着るのは狡い 最高 良過ぎて困る
  • ジョンハンさんがセンターのサビの部分、首の残し方が非常にセクシー 叫ぶしか出来ない 動物園の檻の中の気分 凄いものを我々は見せられている..................総括意味分からん位最高
  • 早歩きのリミックス最高。顔顰めながら歌うう〜たんはマジで最高。スタンドマイクを握り締めて力強く歌うう〜たん本当最高。めっちゃ最高。ありがとう、本当ありがとう。
  • ちなみにスタンドマイク少し傾けて、倒して歌うウォヌさん人生2週目の分かりきったエロさ
  • 「シッ」のミンギュパート 伏し目がちに横顔のライン見せるのルーブルもびっくりの美しさでスクリーンよく割れなかったね?会場は全メスの悲鳴で割れた
  • If I とりあえず終盤のヒポチの腰振りでどうやら意識が一回他界(レポが止まってる) ヒポチ すごい すごいです 大っきくメモに書いてあった文字ウェーブ!!!!!!!
  • 次のページに書いてあった言葉「ミンギュ ミンギュ出て来た ミンギュが」
  • ↑どうやらトークタイムのことらしい(推測)でぃのちソロのスタンドマイクの感じの真似をするミンギュちゃん今日も絶好調に大型犬
  • 着替えて出てくる順番はパフォチ→ヒポチ→ボカチ ボカチがヒポチのウェーブ腰振りの時のミンギュの顔がやらしいと指摘 そうだねすっごくやらしかった勿論いい意味で
  • 誰か覚えてないけどディノちゃんもっかいソロの時のラップやってー!な流れに持って言ってくれてありがとう 二度目もしんだ
  • オムジチョクのシュアちゃん当社比とても男スイッチがON
  •  BOOM BOOMで片口角上げて笑うミンハオちゃん.........ミンハオさん.........ミンハオ先輩.........ミンハオオッパ.........いやオッパじゃない.........なんで.........(無限ループ)
  • BOOM BOOM終盤のジョシュ・スンチのパートで、ジョシュのパート終わってスンチが後ろから出て来てジョシュアちゃんを抜かすときに、スンチがしれっとジョシュアちゃんの頭をくしゃっと掴んだらすごい嬉しそうな笑顔で笑うジョシュアちゃん マイナスイオン というか本当頭ちっちゃいです 
  • BOOM BOOM終了後、ゼェゼェハァハァのメンバー呼吸整えタイムがあった マイクに超荒い息遣い入りまくってる 本当にキツいんだと何も動いてない身ながら悟った(察した)年上ズは給水タイム そこで頑張ってMCして切り盛りしてるディノちゃんできたマンネ過ぎる ヨクシディノちゃん
  • ウルゴシチアーナに繋がる前振り的な部分はバーノンちゃんが担当してた。突然「ヴーーーーーーーーン」みたな音する どうやら泣く声的なあれだったらしい サイレンかと思って俺がゴメn
  • 「音響事故かと思いました」と言いながらバカウケするジフンさん
  • ウルゴシチアーナも最初アレンジ。ジョンハンさんとソクミンさんの踊りが(コンテンポラリーっぽかった)あって凄い美しかった、背を向けあってそれぞれ踊ってた
  • 大音量で聴く生音のウルゴシチアーナ とても 胸が苦しい
  • シャダ正直いつ聴いても何回聴いてもなんだか知らんが血が滾る(野生の本能?)広い野外、輝くスポットのライトの中でホシくんをセンターにメンバーが集まり固まって空を仰ぐフリの所 凄く眩しかった
  • 表情管理、全員VERってなんだかレアに感じてテンション上がりまくり。水鉄砲持って走り回るメンバー。可愛い。ミンギュ客席に向かって水鉄砲発射→なぜか客席に水鉄砲持ってる人がいて水鉄砲発射→キャー!ってな感じで水ぶっかかってるミンギュ 何でもありである
  • グッズTの袖カットしてたバーノンちゃんとミンハオさん 脇毛オディ┌(┌^o^)┐??とりあえずサイドでフリーにノッてる感じが大変SWAGでとてもDOPE(言いたいだけマン発動) 
  • Healingで全員で水バッシャバシャやるのもう青春の象徴以外の何者でもない。まさに漫画。まさに主人公。f:id:mm17chi:20170720224202j:image
  • ディノちゃんのダイビング〜の所で、NO 遠慮でソクミンさんに水ぶっかけるディノちゃん。笑顔で受け止めるソクミンさん。そう言うところー!(そう言うところー!)
  • う〜たんのパート恒例 メンバー総出のうちゅちゅターン みんながこぞってこれでもかってくらい頭ワシャワシャして行く 顔がうきゅ〜ってなってるジフンさん可愛過ぎ もう言葉は要らない でも最後にソクミンさんがしれっと少し笑って後頭部の髪の毛直して行ったのは私見逃してないから!!!!!そういうところ!!!!!ほっっんっとそういうところ!!!!
  • 最後のそれぞれコメントの所 メンバーの名前をコールしてから喋り出す的な流れだった。バーノンちゃん普通に喋り出して「あっ、すいませんありがとうございます」的な感じでお目目おっきくなってくしゃっと笑ってた 顔が凄い(n回目)
  • ミンギュちゃんが自分の「キムミンギュ!キムミンギュ!」ってコールされてる時にすっごく嬉しそうにイヤモニ外して聞き入ってた どうやったらこんなにイケメンで可愛げのある子が育つんだろう ミンギュママ、子育て本のオファーをば
  •  

という感じで怒涛の殴り書きを解読していました。7千文字超えました。要約力を母の腹の中に忘れて来てごめんなさい。

 

 f:id:mm17chi:20170720225127j:image

 

とりあえず、夏の猛暑も吹き飛ばす爽やかで可愛くて格好良くてセブンティーンの良さがギュギュギュっと詰まったステージでした。ありがとう、こういうエネルギーを貰う度に日々働いてるんだと思えました。仕事万歳!もうお姉さん本当文句言わない!(※勿論帰国後1日目でまたヒーヒー言う)

 

 DAY-2のヒポチデーも書きたいんですが、何せ雨だった。雨と戦いつつ叫んでた。またちょっと仕事の隙間時間に思い出し産業します(こんな大人になっちゃダメオブザイヤー)ご静聴ありがとうございました、バカ!ここの美味しいモーメント逃してんぞ!ってのがありましたらどうか優しく教えて下さい。末代まで感謝します。ご静聴ありがとうございました。

 

 

そろそろ次の記事を更新してみませんか?

 

人生珍道中 を更新されてから約Ⅹヶ月が経過しました。そろそろ次の記事を更新しませんか?

 

毎度ご丁寧にはてなブログさんから私のiPhoneへ定期的に送られてくる「お前さんの私生活でなんかブログかけるようなことはないんか?お?」というメールです。#違います というか定期的に更新が途絶えてる現実と早く向き合って自分!そんでもって人生珍道中を更新されてからって人生そのものが毎日珍道中だよ~と言われてる感否めない、ブログタイトルつけたの誰ですか?そうだね、私です

 

早いものでもうあっという間に前回更新(4月)から二か月が経過しようとしていますし、季節は春から夏になりました。今年はお花見をする間もなくビービー言いながら仕事に励んでいました。口癖は「またWordが凍りやがったブッ殺ピーーーー」くれぐれも社会人になる皆様は安易にマウスでクリック連打するのはやめましょうね。チケッティングではありません。

 

 

先日TLで  さん漫画を見てハッとした私。町田さんの漫画をこの後一気に拝見しました。面白かった.....すごいんだぁ....ぼかぁすごいと思ったんだぁ.....(なんで突然訛った?)

 

息をするように鍛え上げられるネットスキル 

分かりみが深い。生きる為に生き抜く為に日々鍛錬を積む己のネット力。

 

そういえばつい最近弊社のSEの先輩に「.......タイピングはやいっすね」と言われたんだけど含みが すごい (すごい)あとタイピングしてるときに目がマジになると言われたけどこれは自覚症状が追い付いてない。ヤバイ。重症っぷりがおはようございますこんにちはこんばんはー!私信~火のない所に煙は立たぬ~

 

職場へのオタクオープン加減はみんな様々だと思うんですが弊社は割とみんな多趣味な為気にすることなく過ごしています、ありがとう社会。ありがとう地球。もちろん全くオタクの欠片もありません!という人もいるのでその人達はチケット代が8千円~とか~な事に白目向いてた。何かしらオタク要素のある人は「そんぐらいなんだ~」っていいながらもぐもぐおにぎり食べてるけど(@昼休み)あれ、これってやっぱり特殊なの?非オタの先輩「お肉食べれちゃうじゃん!」

 

私「そうですね、牛を見送るとアイドルに会えます!(超笑顔)」

 

うん、我ながらフツーにおかしいな。

 

先日我らがSEVENTEENがan・anの紙面に登場すると聞き血沸き肉踊った2017。細胞レベルでの圧倒的喜び!インタビュー記事とか大好きな人間としてはもっと紙面仕事が増えるとメチャクチャ嬉しい。ふといつでも読み返せるところもいいよね、とりあえず発売日に購入してから小脇に抱えて出勤したら「もちおちゃん?!恋!?何?!運命の人でもいたの?!」と話題に。ありがとうございます、よく効く処方箋は随時お待ちしています。

 

13人もいるのでみんな「この人かっこいいね!」「この人シュッとしてるわ~」「いい匂いしそう(いい感想です)」等々、様々な反応が見れて面白かったです。またやりたい。勿論私の好きなメンバーは?と聞かれ満面の笑みで営業トークキメてきました。NO MORE 遠慮

 

ちなみにこんなビジュアルで本屋さんの棚にチーンと居たら是非皆様レジへ

 

 

f:id:mm17chi:20170624230050j:plain

 

中身は占い祭りで読み応えありました、久しぶりにこんな占いみた。そういえば先輩にしいたけ占い?なるものを勧められたので今度見てみようっと。「手に取ったしいたけの皺の数とかで占う的なアレですか?」と聞いたのはノンフィクションです。アレってなんだよ。みんな見て見て!右端の黒い太字!イェーイ!フォントサイズ上げてくれ!!!!!!!!!!!!!!(バランス考えて)

 

ちなみにananは、いやanan大先生は沼へのいざないがとても巧みで素敵な特集ページが。ありがとうございますありがとうございますありがとうございます.....改めてまた読んじゃったリンクを下に。


また個人的にツボだったところ書き残しておきたいな~

ハァ、本当ラミネート保存したい。見るだけでタウリン摂取気分(マジトーン)

 

ていうかもうn回目だし言うだけタダだけどせめて月に一回くらいは日記がてら忘備録して行きたい。もうなんでもいいから書くのストレス発散にもなるし!ね!来月からはコンサート活動に入るし!SEVENTEEN最高!!!!!!!!!一緒に迎える夏アゲイン!フローズンビール美味しかったなあ..........あっ..........また話逸れた..........すぐ乾杯したくなるおじさんの人格............ってなわけで、ちゃんとやろう自分!

 

ので、是非誰か定期的にお尻叩いて下さい、よろしくお願いします。えっ、強めがいいって聞こえた?空耳です。ご清聴ありがとうございました。

美味しいビビン麺の作り方how to

平成29年度が遂に始まり、春の陽気が垣間見え始めました日本列島。(壮大な切り口でスタート)ちなみに私の極寒ド田舎ではいまだ桜の気配すらありません。こないだ川辺で見かけた桜なんて「枝ですけど何か」って感じだったのでまだまだお花見出来そうにありません。それより花粉症が年々酷くなるのでお花見なんて暢気なこと言ってるのは自殺行為かも知れません。でも見たい....満開の桜の下で和菓子を食べ....話がタイトルから逸れました。

 

今回の本題は韓国フード、ビビン麺ことビビンククスの作り方をみんなで振り返ってみようという企画です。(企画?)とりあえず私も好きな麺類、ビビンククス。手始めにググってみました。

 

ビビンククス - Wikipedia

ビビンククス朝鮮半島の北東部、咸鏡道の代表的な料理の一つ。コルトンミョン(骨董麺、こっとうめん、골동면)とも呼ばれる。また、日本ではではピビン麺ビビン麺という呼び方もある。 

 

作り方・食べ方[編集]

ビビンククスは韓国料理の中でも特に夏期に非常に人気がある伝統的冷製麺料理である。日本のそうめんにも似た非常に細い小麦粉もしくは蕎麦粉の麺を使い、コチュジャンなどのソースと和えている。「ビビンククス」とは「かき混ぜられた麺」または「混合された麺」を意味する。

牛から取った冷たいスープを含む韓国冷麺は、他国の麺料理とは異なる強くスパイシーな味と香りがある。唐辛子粉を主原料とするコチュジャンは、みじん切りのニンニクを加え、その甘味と酸味は、砂糖で加味されている。大半の辛い冷麺には胡麻油が少量入れられ味に深みが与えられている。冷麺類には、ゆで卵、酢漬け大根、韓国海苔スライスしたキュウリなどが麺の上に盛られ、薄切りしたトマトも盛り付けられる場合もある。

 

 

ふぅ.........お腹空いたよママァ........(賢者タイム

 

夏に冷麺とか本当に食べたくなる。つまりやっぱり夏の前に予習しておくことで今年の夏は有意義なものになるかもしれない。ということで行きます。レッツトライ。

 

目指すのはここです。ここまでいい匂いがしてくるようですね(突然の解説席着席)

 

 

 

 

 

f:id:mm17chi:20170402113353p:plain

 

まず料理が出来るイケメンを拵えます(最難関)

 

 

f:id:mm17chi:20170402113350p:plain

誰かが美味しそうに料理を食べてくれることが料理の醍醐味的な事を言ってくれる謙虚なイケメンを拵えます(超難関)

 

f:id:mm17chi:20170402122721j:plain

 

 

これだけでビビン麺はもう完成したも同然。間違いないです。画面の向こうの用意出来たという勝ち組の皆さん。おめでとうございます。あなたの胃袋は幸せになる約束がなされました。

 

 

f:id:mm17chi:20170402110512p:plain

f:id:mm17chi:20170402110509p:plain

 

まずキュウリを均等なサイズに切り揃え、飾り用にカットしたものも用意します。

途中イケメンが飽きてきたり疲れを見せたら横から応援して下さい。

 

f:id:mm17chi:20170402115645p:plain

ここでキュウリが好きな人は盛り付けの際に可愛い顔を準備して「キュウリたくさん入れて下さい♡」とおねだりしましょう。

 

f:id:mm17chi:20170402115424p:plain

イケメンが「は~い」と返事してくれましたね、いい声です。そのお皿に余ったキュウリも下さい。

 

 

f:id:mm17chi:20170402113418p:plain

f:id:mm17chi:20170402113414p:plain

滑らかな手付きで卵を割り、卵白と卵黄に分けます。そしてどうやら卵黄に少し水を入れて混ぜるみたいですね、これは生まれてこの方やったことない手法だからちょっとびっくりした。ということでググってみました「卵 水 入れる」(なんか他にも検索の仕方あっただろ)

卵に水を入れて美味しくなる理由とは

卵をそのまま焼いてしまうと固いです。固いと味を感じにくいので、水を入れて卵を少し緩めて上げることによって味を感じやすくするのです。

水は食材の味や風味を舌に伝達する役割を持っています。ですから適量の水をいれることによって素材の味を感じやすくなり、卵の旨味・風味を引き出すことが出来るのです。

とのこと。ほぉ~~、一つまたアイドルを追いながら賢くなれました。ママ!やったね!(?)

 

f:id:mm17chi:20170402113419p:plain

ではでは本題に戻って、目にもとまらぬスピードで卵黄を溶きほぐします。ここで一回観客を沸かせましょう。イケメンのシャツの腕まくりをスパイスに卵の皆さんがキレイに準備されました。

 

f:id:mm17chi:20170402113413p:plain

おっとここで.........

f:id:mm17chi:20170402113433p:plain

イ、イケメンがフライパンに油を流しいれた後きちんと余分な油をふき取り尚且つフライパンの淵にも油をまわした~~~~~~~~~~~(スタンディングオーベーション)

 

恐るべしキムミンギュ.......大抵ばっと油注いでさ~っとまわしいれる人がほとんどだし寧ろそれでも十分なのにこの手際。この工程。この慣れた雰囲気。たまりません。ところでエプロンをしているミンギュとぶ~ちゃんを見ていると保育園の先生に見えてきました。私が幼児に生まれたら無知を装って抱き着いてたの(以下自主規制).........また話が明後日の方向に逸れました。

 

f:id:mm17chi:20170402120950j:plain

但し油をひいたからといって、薄焼き卵の出来上がりは保証しませんのでご注意ください。

難しいよね!なんか昔伊藤家の食卓できれいに焼ける裏技~的なのやってた気がする。なんだっけな。火を止めて蓋をして~ぺろって淵がはがれてきたら~みたいなだった気がする。曖昧すぎて何の役にも立たないので止めます。まあ切り刻めば分かんないから見てくれは気にせず行きましょう!顔がいいので卵のひとつやふたつ何のその!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:mm17chi:20170402113434p:plain

シャツを捲った下からこんにちはしている肘下の腕を披露しながら麺を茹でます。これで当社比(?)4倍は美味しくなると先代から習いました(習ってません)

 

f:id:mm17chi:20170402113452p:plain

f:id:mm17chi:20170402113453p:plain

茹でている間は絶え間なくかき回しながら途中で水を足すようです。イケメンからの愛の聖水ですね。そして冷たい水の中でこすり合わせるようにします。コシが出るんかな?知らんけど(得意技:責任放棄)コシが出なかったら麺の皆さんを一度叩いて「本気を出せよ!お前なら出来る!」と励ましましょう。松岡修造方式です。never give up!(料理をなんだと思ってるんだとここでヤジが飛ぶ)

 

この時少し腰を引いて、体制を屈めるイケメンの身長の高さ故の行動にうっとりしておきましょう。私がキッチンに立って作業する際は基本直立の姿勢で全部出来るのでこの動作すら神神しいです。こんなところでも乙女心を.......くすぐって...............

それがお前のやり方か~~~~~!!!!!(頬ずり)

 

f:id:mm17chi:20170402130357j:plain

この際サイドでは次の準備を始めましょう。イケメンのオンステージに備えます。大きく、底が深めのボウルを用意します。

 

 

f:id:mm17chi:20170402122701p:plain

そして、リズミカルにザルにあがった20人前の麺の皆さんの水気を切ります。少し乱暴にする方がイイって.....何の話でしょうね。ゲフンゲフン

 

f:id:mm17chi:20170402120952p:plain

少し高さを出した位置から麺を別のボウルに移します、ここで南半球は抱いたも同然(?)

 

 

f:id:mm17chi:20170402113328p:plain

見てくださいこのイラストに出演しているドット柄の皆さん、もうビビン麺なんて見えていません

 

 

f:id:mm17chi:20170402120931p:plain

用意していたソースと和えて行きます。20人前なので重みがありそうですね。いい手付きです。

f:id:mm17chi:20170402130358p:plain

 

 

f:id:mm17chi:20170402121010j:plain

人数分のお皿にとりわけ、ゴマや海苔、準備した食材もろもろを己のセンスを頼りに飾り付けていきます。イケメンの手に取られたゴマが入ってる時点で美味しいに決まってると私のセサミンは申しております。クックパッドにごま油も少し入れると美味しいって書いてあったよ~確かに美味しそうだ。もう画像による飯テロならぬ嗅覚テロ。鼻も目もイケメンによってやられました。良い苦しみです!(ドエムか)

 

そして遂にパンパカパ~~~~~~~~ン

f:id:mm17chi:20170402113308p:plain

ビビン麺20人前の皆さん 完成

空前絶後の出来るイケメンにより調理されたビビンククスの皆さんのおな~~~~~~り~~~~~~~料理人も出来上がった料理もさすがのビジュアル!!!!!生みの親に似るとはまさにこのこと....いいDNA貰ったね!!!!圧倒的ビビン麺界の勝ち組!!!!!

 

f:id:mm17chi:20170402113351j:plain

 

おじさんもバキュームの如く、あっという間に 完 食

美味しいんでしょうね、さぞ美味しいんでしょう。一口くださいよ。認証!午後はどうすればこのイケメン制作 ビビン麺が空輸出来るのかググるかな......EMS代おろしてくるか..........いやはや上沼恵美子先生もびっくりであろうビジュアル及び手際を楽しめました。いい番組です。またこのお仕事が来るように今日から朝日に拝まなくては行けません。イケメン。料理。ヒーリング効果が凄い。ありがとうございました。良い薬です。13人という大所帯メンバーの胃袋はミンギュちゃんのお陰で安泰。

 

 

 

 

f:id:mm17chi:20170402113412j:plain

ミンギュちゃん、ぶ~ちゃんお疲れ様でした!

 

 

 

胸がいっぱいになるということ

 

 

 

は、こういう事なんだなと先日実感しました。

 

コンサートを終えて以来ツイートが止まらない。唸り声とかだけでもツイートしちゃってたりする(病気)画像を見るだけであの感動が再びという感じ。自分のiPhoneのシャッフル機能がライブのセトリ通りだったりするともう愛しさ込み上げてiPhoneを撫で出したり。心の中でパンパンに膨らんだあの感動と熱を持ったこのハイテンションのまま会社に行く日々。このままだとちょっと上司に布教すら始めそうな気がしたのでガス抜きが必要かなと思い、久しぶりにブログでも書こうと腰が上がりました。ガス抜きより通院が必要なのは間違いないですね、もちおさんお注射の時間ですよぉ〜〜?文書大好き活字大好きマンのサガ.........こういうのは思い立った瞬間にしとかないとね!発散!発散!

 

セブンティーンこと今をトキメク☆アイドルのジャパンライブツアー。前回は東京・大阪のザ!メイン所!な二箇所と変わり、キャパシティも大きくなって神戸ワールド記念ホール横浜アリーナ横浜アリーナです、皆さん。平井堅大先生もライブをなさる横アリ。神戸ワールドは以前ライブで行ったことがあったのでなんとなく大きさはイメージあったけど横アリ未経験としては"横アリ"の文字だけで心のペンラがフライング点灯しました。クソ速い。(ちなみに結局横浜は休みがどうしても調整出来なくて泣く泣く断念.....)

 

ちなみに神戸ワールド記念ホールの個人的勝手なイメージの一つに超音が大っきくて響くから最高ってのがあるんですけどえ〜〜〜〜イェッキンセ(イェップダ・アッキンダ・マンセの3セット)の爆音とか絶対血液逆流するわ〜〜〜〜とか日程が決まった知らせがネットに流れた瞬間に思ってました。携帯画面を見ながら仰け反るORE。公共の場です、落ち着いて下さい。

 

f:id:mm17chi:20170222111629j:image

 

神戸ワールド記念ホール 4日間

横浜アリーナ 2日間

というややアンバランスな日程だなとは思いましたが、何せ関西圏民として"セブンティーン"が"神戸"に来るという現実が凄い.........本当に.........?マジ.........?本気と書いて.........?マジ........?(言い回しが古い)という感じです。自分が友人らとご飯を食べ、ショッピングに出掛ける街を彼らが練り歩く(語弊)歩く可能性があるエリア全域レッドカーペット敷こうよ?オラ、街灯はスポットライトになる時間だ(?)

 

レポ諸々はツイッターでこのポンコツ頭が覚えている内に!となんとか毎度出し切ったのでもう特筆する事はなかったはず.........とは思うのですが突然思い出したらなんかまたぽろっと書きます。こらこらぶ〜ちゃん鮮度ゼロって指さすのやめてよね!!プンプン!!(ゼロだわ)

 

 

今回は色々と四苦八苦しながら、(新しい仕事に就いて早々だったので休みの調節に胃を痛める始末)コンサートとの日程と休みを調整して、友人らの暖かさに包まれながらお陰で無事に神戸公演へ参戦しました。ジャパンツアーが瞬く間に終わってしまった今思う事はただ一つ。一公演も逃したくなかった..................

 f:id:mm17chi:20170222230801j:image

 

毎日・毎公演最高を更新して、元気も感動も何もかも惜しみなく最高の歌とダンス、パフォーマンスで魅せてくれるセブンティーンのライブは凄かったです。本当に凄かった。凄い。本当に幸せな時間でした。あっという間過ぎて、「エッ?2時間半とかってこんな一瞬?」って終わってから何度も首を傾げる位。

 

f:id:mm17chi:20170222230825j:image

 

夏よりも格段に日本語が上手になってるセブンティーン!喋れる量が増えてる!フリートークのMCタイムでは結構日本語をチョイチョイ披露してくれる!!!そんでもってネタ仕込んで来てる!!!!抜かりねぇ!!!!!拍手喝采!!!!!攻めの姿勢がすごくいいと思います!!!!!とりあえずトークが夏のイルコンよりもメキメキ上達してると思いました......いや個人的にやっぱり関西は笑いに関してやや厳しいなと思う所があるんですよね、いやまあメチャメチャ勝手な私信ですけど!普通に何度も会場がドッと沸いてたし、私自身も爆笑wwwwwwヒー、顔が良くて声が良くて面白いなんて狡い。神様の本気が怖い(?)

 

ぶ〜ちゃんの司会進行スキルはやはり抜きん出まくりですが今回わりとみんなマイク持って喋ってて、隙を見つけては小ボケを挟んで来たりして.......やはり一分一秒一日でも多くセブンティーンのライブに行きたいと思う理由がそこにあります!

 

f:id:mm17chi:20170222230844j:image

 

恋ダンスなんて日に日に、どんどん完成していったし最終はBGMまでしっかりついたという日進月歩モノ(※是非「セブチ 恋ダンス」でエゴサして下さい)ミンハオくんのキレが凄い。言うなら"恋だんす〜"ではなく"KOI DANCE"と表記したくなる様なスタイリッシュボディが踊ってくれた現世.........お母さんお父さん、私をこの時代に産んでくれてありがとうございます。(突然の感謝)

 

ちなみに相方ほしきゅんは毎回あの10時10分のお目目になりながら嬉しそーに踊ってて超可愛かったです。えへへ?踊れるのすごい?かわいい?って感じ。控えめに言っても当社比世界一可愛いから安心して下さい。神戸が割れました。

 

後、VCR諸々映像が全部最高でした。まさに動く写真集。生きる芸術って感じで圧倒的美の暴力に打ち拉がれる私。毎秒スクリーム。メイク、サム、ノイズ。毎コマスクショしてフルカラー拡大コピー、家の壁紙にしたいです。何せセブンティーンの皆様、本当にパーツ一つとっても絵になるんだもん........同じ人間か???????ユニット毎のも最高だったけど個人的ににはやっぱり冒頭のアレが.........(^o^)映画みたい。ちょっとダークでスタイリッシュで、拘りの世界観って感じで。本気で映画の様に美しかったです。シックなNO F.U.Nのテイスト大好きです、ビジュアルって凄い。会社のロッカーにも貼りたい(おい)

 

13人全員勿論素晴らしくて最 to the 高だったんですが、せっかくだから全員分記憶を辿りたい。けれどもう文字が4千字を越えそう、小論文かよ.........何せ夏は悪条件の視力(眼科行け)(コンタクト作れ)で臨んでしまったミスがあったのですが、今回は何を隠そう2.0EYES。

 

 

凄い。

 

 

 

 

汗でおでこに張り付いた髪の毛まで見える。ジョシュアちゃんのラブリーアイズ(訳:涙袋かわいい)が見える!!!!!!!えっ、すごい!!!!可愛いの結晶体がそこに!!!!!(ペンラをここで死ぬ程振り出す大人)視力が良すぎる人もある意味苦だな!?!?!こんなの心の準備してなきゃ即病院に運び込まれてしまう.......してても運ばれるか......とりあえずムンジュンフィ様の話をしましょう。アジアの奇跡。

 

何せミンギュa.k.a.ノーストッパーフェロモンペンが「私の女性ホルモンが活性化してる」と言いながらスクリーンを凝視していたり。総括私の友人のチャイナ推しが今回は残念ながら欠席だったのが超絶悔やまれるんですが他ペンも口を揃えて「顔が凄い」「身体も凄い」「頭身が凄い」「オーラ凄い」「カラコンとかメッチャ凄い」スクリーンに抜かれる度にどよめき起きてました、これ本当に。みんなヒソヒソと

 

顔超強い.........

美貌の暴力じゃん.........

4K...........(これ的確過ぎません?)

顔が高貴過ぎる.........

 

それを一気に何千人が言う訳だからそりゃどよめきですよね。本当に凄い。後今更なんですけど脚が長い。腰の位置が異様でした。ズボンを直してくれるシーンを偶然(たまたまです)ロックオンしてて「アッ、そこが骨盤なんだ!?!!」とか思う私。ジュンピの身体に生まれたら私はお店でもっと鼻高々にガンガン試着してたよママ。

 

あとエンディング挨拶で腰に手をあてて、片足重心立ちしてるユンジョンハンくんを見てるだけで白米5杯はチョロかったなって。イケメンって本当何しても絵になるんですね(当たり前)

 

f:id:mm17chi:20170222224230j:image

↑セブンティーンを客席から見る私は多分こんな感じ

 

そういえば、日本語にセブンティーンの曲が変えて歌ってくれるなら(イルデも踏まえてるならっていう考えで)間違いなく"イェッキンセ"だろうと踏んでいたのですが、本当〜〜にいい意味で裏切られました。バラード...........バラードやないのお姉さん..................。何度もイヤホンでも映像でも見て聞いていたはずの20とlove latter 、最初ペンラを振りながら口ずさもうとしても合わない......えっ?合わない?ん?これは日本語!?という感じで気付くの人一倍遅かったんですけどね私。いやー、もう超空間に酔いしれてました。

 

そしてウジPD「皆さんと少しでも一緒に歌いたくて....」と初日に日本語Verを披露してくれた時に言っててただひたすらに首を縦に振りました。今でも十分素敵で魅力一杯なのにも関わらず.....歩み寄ってくれるアイドル..................優しさも思いやりも*プライスレス(*お金で買えない価値)

 

誰のパートも最高だったんですけど、ジフンさんの「僕の全てを あげるよ」の部分が今でも脳内無限リピート。目を伏せながら、力強く、でも尚且つ甘いあの声で歌い上げる姿にペンライトをギュッと握り締めてその瞬間を噛み締める事しか本当に出来ませんでした.........うっ.........言葉にすると語彙力は前世のママのお腹に置いて来ちゃったので「(ウワァ..................超..................エモ..................)」としか書けないんですけど。薄い。困った、伝わらない。推し、最高です。アイドルになってくれて、歌手になってくれてありがとう。

 

ボカチの"隠れて聴かないで下さい"が大好きな私.......白いシフォンの布が垂れた前に立つボカチが狡い位絵になってて美しいの極み.........甘い歌声、そして素敵な歌詞のダブルパンチ。メインボーカルぶ〜ちゃん・ソクミンさんの力強くて足の先から爪先まで駆け巡るような会場を突き抜けるシビれる歌声......サブボーカルジスハンの会場を包み込む甘い柔らかい歌声.........リードボーカルのジフンさんの少し掠れたような色っぽい声が.........もう.........好きで.........好きで.........好きでぇ.........(cv.倖田來未)

 

 

改めまして気が付けば五千字にもなっていましたがこんなつもりじゃありませんでした。いや待ってよまだヒポチのステージもパフォチのステージも書けてないなんてマジ?いやもうあの、その、ヒポチもパフォチも本当にやばかった.........

 

ガンガン煽ってくれるヒポチはトップバッターで、アレンジも何もかも最高。イケメン四人が煽ってくれる貴重の時間をありがとう。素直に煽られるがままに垂直飛びしてました(絵面ダサい)祖先にまで遡って感謝してます。Thanks 地球(規模)キレッキレの、キレッキレの、もはや鋭利なレベルのステージパフォーマンスを魅せてカラットをバッタバッタと失神させてくるパフォチ.........。当社比歓声が2オクターブ上がりました。メス。シンプルにメスになった(?)圧巻でした。

 

あっという間に今日でオーラスだなんて......嘘だ......正直ライブがこんなにも最高なセブンティーン。まだまだ掘り下げたら卒論級になってしまう。何より夏、冬とセブンティーンが来日してライブしてくれた結果、もっともっとライブする機会があればいいのに〜〜!!!!と思ってしまいました。シャブみがすごいんだもん、本当。良い意味です。良い意味でしかない。また来てくれると言ってくれたセブンティーンに心からありがとう。長生きしたいと思えました(菩薩顔)

 

f:id:mm17chi:20170222230738j:image

 

走り抜ける輝くセブンティーンのステージを、またこの目で見られる日を楽しみに社会の荒波に今日も明日ものまれたいと思います。

 

ありがとうセブンティーン!

ありがとうカラット!

ありがとう、快く休みをくれた御社!

 

 

さようなら2016、こんにちは2017

 

空前絶後のォォ!!!︎ 年末年始ぐ〜〜たらタイムッッ!!オフトォン(お布団)を愛し、気付けばみかんを片手にテレビ前ェ!!食べる、寝る、ツイッター、ちょっと気取ってインスタァァアアア(※流し見)!!

f:id:mm17chi:20170103134941j:image

 そう我こそはァァァ!!!!!!!モ〜〜(反り)チ〜〜〜〜(ブレス)!!!オ〜〜〜〜〜ッッッ!イエェェェ~イ!!!!!!!ジャァァッスティスッッッ!!!!!!!!!

 

新年あけましておめでとうございます。いや、もう1月3日です。2017年さん、こんにちは。ハッピーニューイヤーなテンションと世の中の雰囲気は随分落ち着きました。

 

皆様いかがお過ごしですか?こちらは実家というペァラダェァアイス(巻き舌)a.k.a.楽園に心も胃袋も浸かり放題パケ放題(?)な年始を過ごしています。お陰で縦にも横にも伸びました。誰が歩く鏡餅やねん。

 

好きな飲み物は甘酒、好きな食べ物は納豆。好きなお菓子は栗しぐれ、好きなおせちは栗きんとん。味覚がアラフィフの異名を持つ私ですが今年こそ女子力向上委員会!!!!!

 

とりあえず健康的な生活を送ること。

 f:id:mm17chi:20170103151101j:image

 

年末年始周りがバッタバッタと(言い方)体調を崩し寝込んで行く姿を見て改めて元気な事って超大事な事だと痛感しました。栄養バランスを気にすることから始めたい(一歩目が当然過ぎる件)会社へ持参するお弁当のレパートリーを増やす。おかずだらけにしない。食べたいものだけ詰めない。茶色いお弁当メッメ。小学生の味覚にグッバイ。れんこんと肉の挟み揚げばっかり食べない。気休めにブロッコリーとトマト入れときゃ大丈夫と思わない。風邪を引きやすいんですからねこれからの季節to私。治りも悪いんだから自分自身の抵抗力をつけましょう。子供とかに顔の真横で「ブェッックショーーーーイ!」みたいな咳をされる回数がやけに多いんですがそれをもろともしない屈強な身体を作ろう2017!!!!!

 

あっ、運動もほどほどにしたいな。まあこれはどうせ続かないから宣言するのはいいや(オイ)腹筋くらいは気が向いたらしますするつもりです。

 

f:id:mm17chi:20170103151130g:image

※これは運動というよりは乱闘

 

 

推しにゲロ甘、推しに毎日が大感謝祭。推しチャレッソ〜〜!!!と今年も言い続けたいです。アイドルいう職業をしてくれてありがとうございます(深々)

 

f:id:mm17chi:20170103150354j:image

全員もれなくカワイイ(異論は確固として認めない姿勢)

f:id:mm17chi:20170103150404j:image

 

年末年始なんて感じさせないセブンティーン怒涛の働きっぷりでしたが、お陰で私も仕事始め気合い入れて行こうと思えました。気持ちだけ。もちろん、気持ちだけです。私の動きが伴うとは限りま10(?)

 

2016年、くだらないツイートからくだらないブログまで(全部くだらないのかよ)優しく暖かな目で見守り、お付き合いして下さった皆様。いつも仲良くして下さる皆様。この場を借りて再度お礼申し上げます。本当にいい人です(菩薩顔)

 

f:id:mm17chi:20170103151218j:image

 

不束者ですが何卒今後ともどうぞよろしくお願い致します。将来はハートフルな暖かな家庭を築こうね!(えっ?)

 

 

 

 

붐붐(BOOM BOOM)活動その他 個人的忘備録

 

音楽活動のまとめ記事はこちら

http://mm17chi.hatenablog.com/entry/2016/12/09/211919

 

こちらの記事は音楽番組以外のみ纏める予定。体力!根気!元気!花形!(ドラマ見てた人は挙手)

 

 

 MV メイキング映像

f:id:mm17chi:20161209224741p:image

https://youtu.be/5Oyv7c64EVo

 

MV DANCE VER.

f:id:mm17chi:20161219221848p:image

f:id:mm17chi:20161222184939p:image

https://youtu.be/bCLVNeX4MKw

 

161129 MMA ビハインド

f:id:mm17chi:20161209225054p:image

https://youtu.be/heMxi5y6dOE

(ブンブンじゃないけど超好きなステージだった.........)

 

161202 MAMA

f:id:mm17chi:20161209224326j:image

https://youtu.be/guTJG_Vdub8

https://youtu.be/aG_RwRMhclY

 

 

GOING SEVENTEEN SHOW CASE

f:id:mm17chi:20161209225416p:image

 

Vapp 公式(リプレイ)

http://www.vlive.tv/video/17955/SEVENTEEN-SHOWCASE-GOING-SEVENTEEN

 

  • PHOTO TIME

https://youtu.be/oae5Jcz-9EM

  • QandA 

https://youtu.be/uz9tga2mO_k

  • トーク

https://youtu.be/rU8tmAwPb2c

  • BOOMBOOM

https://youtu.be/VeJpBUAP6G8

  • Laughter

https://youtu.be/--zO77HEnbs

  • 웃음꽃

https://youtu.be/bGGD0Id6d_M

 

 Vapp ショーケース後

f:id:mm17chi:20161209232007p:image

http://www.vlive.tv/video/18106

 

Vapp マンネライン

f:id:mm17chi:20161209231336p:image

http://www.vlive.tv/video/18106

 

 

161208 SBS 컬투쇼 보이는라디오

f:id:mm17chi:20161209223602j:imagef:id:mm17chi:20161209223606j:imagef:id:mm17chi:20161209223610j:imagef:id:mm17chi:20161209223622j:image

 

  • BOOMBOOM

https://youtu.be/3IvlnNnPvCU

  • 아주NICE

https://youtu.be/rbRJ4j7zFGI

  • TALK 01

https://youtu.be/ODff2S6JV9s

  • TALK 02

https://youtu.be/kSANzICIpls

  • FULL

https://youtu.be/-HyIB9glppw

 

 

1theK LET'S DANCE!

f:id:mm17chi:20161209223410p:image

https://youtu.be/xFgtynaFFzo

 

マネキンチャレンジ

f:id:mm17chi:20161209223312j:image

https://youtu.be/CNd7FRChh7k

 

우지 アルバム解説

f:id:mm17chi:20161209224611p:image

https://youtu.be/eyhx_yH7aCI

 

161210 유희열의 스케치북

f:id:mm17chi:20161211084951p:image

BOOM BOOM

https://youtu.be/7Y0YD6KHTQU

 

[2016MAMA x M2] Ending Finale Self Camera 

f:id:mm17chi:20161214074640p:image

 https://youtu.be/4OXCeT5ko0c

 

뮤비뱅크 스타더스트2

f:id:mm17chi:20161214074904p:image

COMEBACK TALK (컴백 토크) [1/2]

https://youtu.be/ah3Ftu9qscI

f:id:mm17chi:20161214074952p:image

COMEBACK TALK (컴백 토크) [2/2]

https://youtu.be/ackakar8S1A

 

[Choreography Video] Seventeen '붐붐(BOOMBOOM)'

・Front Ver.

f:id:mm17chi:20161214223852p:image

https://youtu.be/aJgedY9KXaQ

・Rearview Ver.

f:id:mm17chi:20161215074105p:image

https://youtu.be/Yy3n-KYMXF4

 

SANTA VER.

f:id:mm17chi:20161225231906j:image

http://www.vlive.tv/video/19458

 

161214 Kiss the radio

 f:id:mm17chi:20161215211721j:image

(Full) https://youtu.be/5TaWSEhiiTA

f:id:mm17chi:20161219125533p:image

ボカチ 罰ゲーム 2倍速BOOM BOOM

https://youtu.be/B2ng_QuQz14

ヒポチ おんぶ

https://youtu.be/k92CJlcfTR8

 ・パフォチ カラオケライブ🎤

https://youtu.be/PihYLOE-Azg

 

BOOMBOOM 初一位🥇Vapp

f:id:mm17chi:20161215211819j:image

https://youtu.be/0BSE2Qrhkzg

http://www.vlive.tv/video/18953

 

161215 No.1 SEVENTEEN CONGRATULATIONS! 세븐틴 1위 축하!!

f:id:mm17chi:20161215223909p:image

 f:id:mm17chi:20161215225048p:image

 https://youtu.be/BF3nAL2lQkE

 

 161220 show champion behind

f:id:mm17chi:20161221072732p:image

https://youtu.be/lvaaaTI4pHI

 

161221 스타 출근길 @ 뮤비뱅크

f:id:mm17chi:20161221072356p:image
https://youtu.be/J3J3QIoLYWE

 

STAR NEWS 

f:id:mm17chi:20161221072911p:image

https://youtu.be/pCWqb7s4UPI

 

161222 댄투댄투 (Dance Together) @ Mnet MCountdown

f:id:mm17chi:20161222185038p:image

https://youtu.be/aTGUStkwkl0

 

UP NEXT

f:id:mm17chi:20161222185604j:image

https://www.youtube.com/watch?v=Sd9yhdZwIC8

 

マネキンチャレンジ

f:id:mm17chi:20161223231334p:image

show me your love

https://youtu.be/CVIfX3HQJPs

 

161223 ミュージックバンク出勤(YTN STAR動画)

f:id:mm17chi:20161227222402p:image

ミカンを配るアイドル セブンティーン

https://youtu.be/nlvpUtS8Ed4

 

SNOW

f:id:mm17chi:20161223230710p:image

1.http://youtu.be/vEagTS4fgGY?a

2.http://youtu.be/cr2BX6mlfhk?a

 

KSTYLE TV KPOP idols's Christmas!

f:id:mm17chi:20161227222551p:image

http://youtu.be/xYftwDLuMWE

 

[RED CARPET] 161226 SBS 가요대전

f:id:mm17chi:20161227221921j:image

https://youtu.be/ptvKnzIt-ws

 

[2016MAMA X M2] 연말 특집! 세븐틴 미공개 영상 대방출!

f:id:mm17chi:20161227221803p:image

https://youtu.be/Vp9uF9yOwis

 

161227 Show champion behind 

f:id:mm17chi:20161227221715p:image

 https://youtu.be/nB4-Y1MS2Kc

 

DAZED ヒポチ

f:id:mm17chi:20161227222154p:image

https://youtu.be/rRCny2a8Lt8

 

161229 MONSTA X V APP(セブチ登場シーン)

https://youtu.be/u4XI8aASZNQ

 

161229 양남자쇼

f:id:mm17chi:20161230225541j:image

https://youtu.be/X5B8sBFZT3I

 

J Style Magazine behind by jennyhouse

f:id:mm17chi:20161230225445j:image
https://youtu.be/SuLLQdaOfD4

 

SHOW CHAMPION BEHIND

f:id:mm17chi:20161230224906p:image 

EP.1

https://youtu.be/OYHToKevFHM

EP.2

 https://youtu.be/g6MHENyoyYE

 

 KSTYLETV BOOMBOOM behind the scenes

f:id:mm17chi:20161230230542p:image

https://youtu.be/7p1R2l60GmU

 

HIGH LIGHT MV 

f:id:mm17chi:20170114132304p:image

https://youtu.be/p8Qm_EDTyt0

 

' HIGH LIGHT 'MAKING FILM

f:id:mm17chi:20170105184041j:image

 http://www.vlive.tv/video/20200/

 

Let's Dance(カバーダンスコンテスト)

f:id:mm17chi:20170114134340p:image

https://youtu.be/kwpaq03HMPQ

 

 Showchampion behind 

selca🎥

f:id:mm17chi:20170105190017j:image
https://youtu.be/Czb7qp08Vtw
https://youtu.be/PSPiK0uCZ1w
https://youtu.be/aiC8rcdlQgE
https://youtu.be/PKZHRwUsKuY

授賞式🏆
https://youtu.be/s7sa4lUV1lk
https://youtu.be/VCL3YqHqDek
https://youtu.be/v2JPgpn4HqM

アンコールステージ🎶

 https://youtu.be/njEavqjfpRE

 

SNOW LIVE '세븐틴의 출근길'

 f:id:mm17chi:20170114132617p:image

https://youtu.be/rP0uu8RpBZI 

 

170110 show champion behind

f:id:mm17chi:20170114131400j:image

https://youtu.be/Fl4hMcn8kK4

 

[블랙박스라이브][EP.25] 세븐틴, 여고생 심장을 BOOM! BOOM!!

 f:id:mm17chi:20170114132640p:image

https://youtu.be/MmcBC1lzR_w

 

Choreography Video

(From seventeen special gift)

행복(HAPPINESS)

f:id:mm17chi:20170114131406j:image
youtu.be/jnnOAfZXSFM

wild eyes

f:id:mm17chi:20170114131412j:image

https://youtu.be/25DZo9ANEfU

 

170114 31st Golden Disc Awards Backstage(vアプ)

f:id:mm17chi:20170114152434j:image

https://youtu.be/Mlo37JI3dVM 

 

(随時追記予定)

 

붐붐(BOOM BOOM)活動 個人的忘備録

 

f:id:mm17chi:20161209210350j:image

 

Going Seventeen が発売され、めまぐるしい音楽活動が始まりましたね。オタクアクセル、マジブンブン。

 

そしてつまり歌番組が始まり、アイドル名物早朝出勤。それと共にファンはきっと明朝起床。忙しい世界。おはようみんな(?)極限まで削られる睡眠時間の中で自分の身体を叩き起こして眩しいまでのパフォーマンスをしてくれるアイドル尊い2016、思い始めて早ウン年目.........

 

と言うことで今後振り返る時にも楽かな?と。ブンブン活動をまとめておこうと思います。自分用のメモみたいなもんなんですけど、忙しい社会人世代ヌナカラットなどなど「後でまとめてみたいわ〜」なんて人のちょっとした力にもなれたらアイムソーハッピー。リンク切れ等ありましたら教えて頂けると幸いです。

 

ショーケースはどうしようかな.........とりあえず歌番組だけは自分も今回まとめ見になりそうなので随時更新するはず(予定)いや見つけられんかったらごめんな、インターネットの流れは激流で(既に言い訳を開始)分かりやすく出勤か衣装写真も貼れたらベターだよね?\そうだそうだー!/ここはいつのまに討論会になったのかよ。長くなりそうだったので歌番組以外のショーケースやラジオ云々また別記事でまとめたいな......言うだけタダ論.........以上です。

 

12/10 追記

音楽番組以外の活動は随時こちらの予定

http://mm17chi.hatenablog.com/entry/2016/12/09/223026

 

 

 

GOING SEVENTEEN 3rd MINI ALBUM

붐붐(BOOM BOOM)活動まとめ

 

f:id:mm17chi:20161209210534j:image

 

 ・HIGHLIGHT MEDLEY 

https://youtu.be/4XdLYVRGP64

 ・Teaser 01

https://youtu.be/B4KcZdxpjSY

 ・Teaser 02

https://youtu.be/QYueO6n4uW8

 ・MV

https://youtu.be/CNEeAaH3bFc

 

 

161209 Music Bank

f:id:mm17chi:20161209205956j:image

出勤

https://youtu.be/P2dMBgqT4pg 

‪・インタビュー
https://youtu.be/c2U-2eCjmkA

‪Boom boom

https://youtu.be/gZClPnvGSm0

‪・웃음꽃
https://youtu.be/P6aRtSiS1YU

 

 

161210 音楽中心

f:id:mm17chi:20161210193759j:image

REACTION

https://youtu.be/-AMLT-FT338

BOOM BOOM

f:id:mm17chi:20161210222214p:image

https://youtu.be/TYKLGbrOSxs

(個人カム)

ミンギュ https://youtu.be/pcvElPVgvaE

ウジ https://youtu.be/d2da3qT1tMo

ウォヌ https://youtu.be/6rfMxfXlJOg

ホシ https://youtu.be/7iVCpa5FdBY

ジュン https://youtu.be/TYECwN9LzQA

빠른걸음

f:id:mm17chi:20161210222456p:image

https://youtu.be/6R2yTSYSg3Y

(個人カム)

バーノン https://youtu.be/ySZzPCz-BKs

ジョンハン https://youtu.be/1Ce8WoKYyMg

 

 

161211 SBS 인기가요

 

BOOM BOOM

f:id:mm17chi:20161212111544p:image

http://www.dailymotion.com/video/x54xyq2

 ・빠른걸음

f:id:mm17chi:20161212111551p:image

http://www.dailymotion.com/video/x54xyj2

 

161214 SHOW CHAMPION

f:id:mm17chi:20161214212812j:image

f:id:mm17chi:20161214212816j:image

f:id:mm17chi:20161214212820j:image

f:id:mm17chi:20161214212824j:image

f:id:mm17chi:20161214212828j:image

 ・インタビュー

https://youtu.be/gfqxVw1akCw

BOOM BOOM

http://tvcast.naver.com/v/1307519

https://youtu.be/zsgMV3qhWL8

빠른걸음

http://tvcast.naver.com/v/1307525

https://youtu.be/Q_AGRJp1wjM

 

 161215 M countdown

f:id:mm17chi:20161215194500j:image

#BoomBoom1stWin

f:id:mm17chi:20161215194604p:image

BOOMBOOM

 https://youtu.be/qTrLDenIc7o
Fast Pace (빠른 걸음)

https://youtu.be/2dcg7zLgRqI

・(定点MPDカメラ)

https://youtu.be/JV-yj2YEe0M

・MPD個人カメラ
ミンハオ https://youtu.be/hAxayEaSEzI
ホシ https://youtu.be/WpqdYcOMIE0
ドギョム https://youtu.be/FoXzhNfEKv8
ジュン https://youtu.be/DMxXFeDW2Ic
ディノ https://youtu.be/zGenrwFd0n0
ソクミン https://youtu.be/FxthWkegNb8
ウジ https://youtu.be/-xzZLa3XsCI
ウォヌ https://youtu.be/H4RNwSVNxfo
ジョシュア https://youtu.be/jWdi9ALUgtg
ミンギュ https://youtu.be/qJRiF2_bkCg
バーノン https://youtu.be/ptQRkKfUV2Q
ジョンハン https://youtu.be/attgDEARYok
エスクプス https://youtu.be/9lO5VjAKHu4

 

f:id:mm17chi:20161221214707j:image

 

 

161216 MUSIC BANK

f:id:mm17chi:20161216183158j:image

#BoomBoom2ndWin

地上波初一位獲得🥇

f:id:mm17chi:20161216183309p:image

インタビュー

https://youtu.be/SxNDCaQisAM

BOOM BOOM

https://youtu.be/pgPQ0kvz9Rs

f:id:mm17chi:20161216183631j:image

一位発表 & アンコールステージ

https://youtu.be/NnNbpTgRxJg

 

f:id:mm17chi:20161221214717j:image

 

 

 

 161217 Music core(音楽中心)

f:id:mm17chi:20161217200515j:image

 ・BOOM BOOM

https://youtu.be/Alalh7z07aY

MBCカメラ

https://youtu.be/_CHPZ2wA43Q

 

161218 人気歌謡

f:id:mm17chi:20161219120852j:image

BOOM BOOM

https://youtu.be/yLpdYamogjg

http://www.dailymotion.com/video/x55kyva_161218-세븐틴-붐붐_music

 

161221 show champion

#BoomBoom3rdWin

BOOMBOOM

https://youtu.be/6JdgSCyox7Q

f:id:mm17chi:20161221214617j:image

SMILE FLOWER(웃음꽃)

https://youtu.be/blusAR2akmA

 f:id:mm17chi:20161221203458j:image

 ・一位発表 アンコールステージ

https://youtu.be/Q_aHsAt3Xxw

 

f:id:mm17chi:20161221214726j:image

 

 

161222 M countdown

f:id:mm17chi:20161222152530j:image

f:id:mm17chi:20161222152533j:image

f:id:mm17chi:20161222152540j:image

 ・Show me your Love

https://youtu.be/0S7jQA_9MK4

 ・BOOM BOOM

https://youtu.be/tdLp1-oPIAc

 

(MPD カメラ)

BOOM BOOM

https://youtu.be/6oIa1oOsN1g

Show me your Love

 https://youtu.be/nhJ5e6ydoys

 

161223 Music bank

f:id:mm17chi:20161223231759p:image

BOOM BOOM

https://youtu.be/vQZaesjUV2I

lotto•아주NICE

https://youtu.be/Ufwz0rtUGeQ

 

161224  show! Music core

f:id:mm17chi:20161226223013p:image

아주NICE + BOOM BOOM

https://youtu.be/D42WC4EeB88

 

(個人カメラ)

ジョシュア

https://youtu.be/5sxJ1i8tk6A

スングァン

https://youtu.be/C4j-iC0sKIo

エスクプス

https://youtu.be/Ppqk6tvIASU

 

161226 SBS 가요대축제

f:id:mm17chi:20161226224157j:image

SES·이효리·소녀시대 カバー

https://youtu.be/-MykDx7A-28

Friday night

https://youtu.be/fxrHtDXZbis

GOT7 (갓세븐) & SEVENTEEN (세븐틴) Don't Leave Me 

https://youtu.be/1zZEijcMFRg

JYPプロデュース

GOT7 (갓세븐), SEVENTEEN (세븐틴),GFRIEND (여자친구) & TWICE (트와이스) Who's Your Mama

https://youtu.be/WoWaaIa9ZeQ

DANCE STAGE

https://youtu.be/FY_6SSIyZFU

 

  161229 KBS 가요대축제 

 f:id:mm17chi:20161230230032j:image

Red Carpet

https://youtu.be/F3sYgMxnVzU

photo time

https://youtu.be/vOz-sn83NGA

Wild Eyes (와일드 아이즈)

https://youtu.be/P1MF8fGbxXc

97LINE

https://youtu.be/kUwK0IavSGU

예쁘다,BOOM BOOM

https://youtu.be/DWPHbqhYELQ

present for you

https://youtu.be/gOGHi92ns3M

 

 161231 MBC 가요대축제

 f:id:mm17chi:20170105190851j:image

행복 

 https://youtu.be/McLMnmUt2Ok

honey+아주Nice 

https://youtu.be/YfyfTuv6ikw

 

170101 SBS 인기가요

 f:id:mm17chi:20170114134255p:image

pretty U + Boom Boom

https://youtu.be/S8FJ7sXcJlQ

 

170105 M count down

f:id:mm17chi:20170114134216p:image

https://youtu.be/68oBywdhdEw

 (MPD 4K cam)

https://youtu.be/y58TYk2G1HE

 

170106 music bank

f:id:mm17chi:20170106204455j:image

boom boom

https://youtu.be/bZLJwPg2SjM

f:id:mm17chi:20170114134019p:image

new year greeting 

https://youtu.be/eTOgz_xiuKE

 

170107 音楽中心

f:id:mm17chi:20170114134256p:image

https://youtu.be/eTOgz_xiuKE

 

 (追記予定)

 ※途中で心が折れてもそっと見逃して下さい